昨日、WAKUGAKUメンバーさんに

『予祝マップ講座』をした



久しぶりに対面マンツーマン



あ、WAKUGAKUって何?という方は

こちらを見てね下差し

『WAKUGAKKU(わくがく)オンラインサロンは6月20日24時21日0時募集開始!』WAKUGAKKU(わくがく)のホームページができました!ワクワク発信基地☆WAKUGAKUhttps://wakugaku2020.wixsite.com/…リンクameblo.jp



そう。で、

予祝って

単純に『引き寄せの法則』とお伝えしているけれど



実は予祝しながら

楽しくカウンセリングをしている、と

いつも思うのね



楽しみながらカウンセリングしている笑笑



だから、変に身構えないし

基本ワクワクしながらだから

エネルギーも軽い感じがするんよね



心が柔らかくなってるって感じかな?




いつもは

だいたい数人で受講していただくのだけど

今回はマンツーマン

そして初の対面!

なんだかドキドキしながらの講座でしたデレデレ




でね

普段なら、数人でシェアしていくうちに

お互いで気づきがあって

私が多く何かを言わなくても

本当に、カウンセリングみたいになってたりするんです。



今回はマンツーマンなので

私のカウンセラー魂がウズウズしちゃいました(笑)



予祝って夢をひとつ決めるのだけど

その方の出した『夢』は

なんだか、ワクワクしなかったのです



きっと

その夢は『不安を解消する為のもの』だったから



そこから

いろんな質問をしていくうちに

彼女の中で引っかかっていたものが

スルスルっとほどけていく感覚がありました



不思議だけど

ワクワクしてないってわかっちゃうし


ワクワクしてないことって

何かがどこかで絡まって

しっくりこない違和感がある



それはきっと

自分が1番感じることだと思うのです



多分最初の夢のままワークを進めても

なんとなく最後まで違和感を感じて

その後の

感動も感謝も出てこなかったんじゃないかなぁと

思うのです




もちろんその違和感を抱えたまま進めても良いのですけどね

それで気がつくこともあるからね



結果、彼女は

そのあとのワークを

迷うことなくペンを走らせ


最初に話していたことと

正反対の気持ちに気がついたんです





ワークをしながら

『矛盾だらけ』だという言葉が

何度も出たのだけど



この『矛盾』こそが

あなたのその絡まりを解くヒントになるんよね



私たちは矛盾だらけです(笑)

良いんです


その矛盾を無くそうとすればするほど

どんどん絡まるんです



だって

私たちは感情を持って生まれてきた地球人なんだからね(笑)



この地球で

いろんな感情を味わいに生まれてきたんですよねー




いろんな自分を認めてあげて

いろんな自分をおかえりして

いろんな自分を許して

いろんな自分を愛してあげる




そしたら不思議と

周りに目を向けられる



周りのあの嫌な人が

私を大切にしてくれないって思ってた人が

私ばっかり頑張ってるのに!って周りを責めていたことが



あれあれ?不思議

あーそれ私のことやーん笑笑と

笑いに変わる




あれもこれも全部ネタ!



あなたがこの地球で人間として楽しむ為のネタ!



いろんな経験をしてきたのなら

最後はあれもこれもネタならば

面白いことしかないよね!



ワクワクした夢を話した時の

その方の表情は

素晴らしく輝くのです!



私はそんな瞬間が大好きなのですデレデレ



だから、あの手この手で

ワクワクした人を増やしたいのです!




こんな私にさせたのは

あの

おとなのワクワク運動会!でしたニヤニヤ



みんなのワクワクが

みんなのたのしーーーい!って気持ちが

やばいぐらいにキラキラ輝いていた!



だからやめられない!!!



今年もやりますよー♡

良かったら覗いてみてください♡



▼今年の運動会に向けて!


『100人チャレンジ!おとなのワクワク運動会!』盛り上げたい!エントリー募集!WAKUGAKU Presents100人チャレンジ!おとなのワクワク運動会!今年で3回目を迎える『おとなのワクワク運動会』今年…リンクameblo.jp

▼盛り上げたい!を募集してます!


『日本を!世界を!運動会で盛り上げようー!』【100人チャレンジ!大人のワクワク運動会!】⭐︎運動会に参加したい! ⭐︎不参加だけど応援したい! ⭐︎興味はあるが迷っているー!絶対参加!のエントリーでは…リンクameblo.jp


▼2019年の動画

心屋大運動会 2019 ほぼ全競技収録♡心屋大運動会 2019実行委員長 柴田みゆき(みいげちゃん) https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12543597036.html来年は大阪城ホール借りるそうです♡気になった人は、みいげちゃんのブログをチェックしておいてください♡ ***ヘシルチャンネルもよろしく♡チャンネル...リンクyoutu.be



▼2020年の動画

おとなのワクワク運動会〜ソーシャルディスタンスver.〜第二回目の大人のワクワク運動会!今年はオンラインサロンWAKUGAKU presentsで開催しました!コロナの影響か!?告知不足の影響か?!笑笑人数少なめで、しかも当日、雨予報☂️さぁーどうなる???と心配する人も少ない笑笑やっぱりなんとかなる!楽しいことは諦めない!そんなメンバーの集まりだからか?なんと!奇跡...リンクyoutu.be



▼とにかくエントリーしちゃう!って方はこちら!

メールフォーム【盛り上げたい!エントリーフォーム!】WAKUGAKU Presents100人チャレンジ!おとなのワクワク運動会!今年で3回目を迎える『おとなのワクワク運動会』今年は、コロナを吹き飛ばせ~!!!みんなで全力で楽しもう!!!私達から世界を明るくしよう!!!そんな仲間を募集します!思いを共有したい!そんな思いで、今年は早くから盛り上がっていくことにしました。日…リンクws.formzu.net


▼オンラインサロンWAKUGAKU

仲間募集中!!!


WAKUGAKU|ワクワク発信基地☆わくがく(WAKUGAKU)園長のサイコーの人生へナビゲート!わくわくで夢を叶える方法教えます!大阪・兵庫わくわくクラブ⭐︎わくがく園長みいげ(柴田みゆき)さんのブログテーマ、「WAKUGAKU」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp