WAKUGAKKU(わくがく)のホームページができました!

ワクワク発信基地☆WAKUGAKU

https://wakugaku2020.wixsite.com/mysite-1

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク発信基地ワクガク

 

わたしはワクワクすることが大好きな子供でした。

 

いえいえ、私だけではなくあなたもきっとそうでしょう?

 

おとなになって

親になって

仕事をしだして

周りの目を気にして

お金の心配をしだして

 

いつからだろう?

 

ちゃんとちゃんとって

子供みたいにはしゃぐひとを見て

「ばかみたい」

「ちゃんとしなきゃ大変なことになるよ」

そんな風に思ってしまったのはいつからだろう?

 

「やりたいこと」が判らなくなったのは

いつからだろう?

「ワクワクする!」って気持ちを忘れたのは

いつからだろう?

 

 

ただ

真面目に

正しく

迷惑をかけず

謙虚に

自分のことは後回し

人のために

我慢をして

お金は人のために

頑張ったら報われる

 

・・・

こんな世の中を生きてきた私たち

でも、世の中が変わっていることを肌で感じる

 

そして

私たち自身が

どれだけ自分に

 

我慢をさせ

真面目に正しく生き

自分の気持ちを差し置いて生きてきたのか

 

 

 

そうやって生きてきたことで

泣く泣くあなたの中の

「ワクワクした気持ち」

「やりたい気持ち」を

押し殺してきたのでしょう

 

 

 

私はカウンセラーをしながら

そんなおとなたちが

もがき苦しみ

「もっと自分らしく生きたい!」と心から叫んでいる姿を見てきました

 

そして、私自身も

もがき苦しみ、叫びながら

本来の自分を取り戻していきました

 

 

その中で何より私の心を動かしたのが

体験する

体感する

要するに

やってみる

 

どんなに頭の中で自分と向き合っても

限界があります

 

 

結局のところ

体験することによって

体が思い出してくれるほうが断然早い!

 

これは私自身の人体実験で確認済みwww

 

そしてこの人体実験・・・もとい

体感、体験にはたくさんの人との

出逢いが必要不可欠です

 

 

自分のワクの中で収まらず

たくさんの人との出逢いのなかで

多くの新しい経験をすることのよって

自分の中にくすぶっていた何かや

心を揺さぶる新たな感動と出会うこともあります

 

 

そしてその

出逢い、体験を通して

あなたのもともと持っていた

ワクワクした気持ちを思い出し

新たなやりたい事が

あなたの新しい人生のワクワクにつながり

 

あなたのワクワクは必ず誰かにもつながり

どんどん

どんどん

どんどん

ワクワクが伝染していきます

 

御縁も広がります

 

おとながわくわくしたい!

そんな場所があればおもしろいな~

 

そんな私ひとりの想いが

いまもこうやって広がりつつあります

 

こうやって、あなたも広げていくことができるのです

 

想像してみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?ちょっと馬鹿げているけどおもしろくないですか?

 

こんなおとなたちをみて育つ子供たちは

どんな未来を夢見るのでしよう?

 

自分たちが

ワクワクを忘れてしまったんだからって

 

子供たちにまた同じ未来をプレゼントしたいですか?

 

おとなになっても楽しい未来がまっているよ!

そんな未来を

そんな地球をこどもたちにプレゼントしたいのです

 

そんな地球で残りの人生も楽しみたい!

あなたも是非一緒に楽しんでください

 

 

⭐️WAKUGAKUオンラインサロンは

6月20日24時21日0時オープン予定です!

 

オンラインサロンはただ今準備中!

こちらからご覧いただけます!

https://community.camp-fire.jp/projects/275489/preview?token=1gcgs0gc