誰かを好きになったり

大切な人がいると
ついついやりがちな
相手ファースト








コレって結局
相手ファーストなんて
良い言い方してるけど
結局、相手に嫌われるのが怖いだけニヒヒ




でも、最初の頃は
お相手を知るのに
探り探りになったりするよねー。


そんな時間が楽しくもあったりするデレデレ


だけどやっぱり
付き合っているうちに
いろんなトラブルが発生するのは
当たり前なことだと思うのよね


だってさ
今までぜーんぜん違う生き方をしてきたんだもんね。


私みたいなシングルマザー(シングルファーザー)であれば
そこに、子供や家族が関わってくるんだから
問題が出てくるのは当然なんよね。


そのトラブルをどう捉えるかによって
全然変わってくるよねー


先日も書いた

男と女の根本的な考え方の違い
知ることで

悩まなくて良いことがあるって知った



だから
会えないってことに対して
責めないようになった…


はず、だった笑笑


んだけど…


その、男の人の性質を知ったら
ますます私の


それでも会いたいーーー!
が、浮き彫りになったのよぉー滝汗滝汗滝汗


いろんな事情をわかった上で
大人だし笑(はい?)
年上だし笑(だから?)
可愛く会える日を待とう(おい!)
『寂しいよー』とか
『会いたいよー』とか
伝えてるから
自分の気持ちはちゃんと伝えてるから
大丈夫!


って思ってたけどよ
けどけどけど


会いたいーーー!
ってこうなったら
手がつけられません(笑)


で、
会いに行きたいよーって言ったら
彼にも用事があるって言われて
しかも時間が読めないと。



さて、その返事を見たけど
私の心は決まってました。
『会えなくてもいいから、会える可能性に賭けて行ってみる!』


例え、1分でも会えたらラッキー!
会えなきゃ観光して帰ろうと。


どうせ会えないよぉショボーンって
家で悩むぐらいなら
イチカバチカ行ってみよう。


そしてこの行動のもうひとつの理由は。


『彼は本当は私に会いたくないんじゃないか?』って思いを確かめたかったから。


会えないって断るのは
会いたくないからなんじゃない?って
不安になったから


会えないって言ったのに
会いに行った私をどう思うのかなぁって
すんごい怖かったゲロー


けど、
私は会いに行きたい

会えないんだって言われたまま
良い子のフリをして
わかったぁなんて
悲しんでるなんて
私らしくねぇーーー!
ってことに気が付いたのよ!


こうなったら
嫌われるかも知らんけど
会いに行く!
これぞ私!!!ニヤニヤ


これであかんかったら
そん時考えよ!


で、電車に乗って
半分ぐらい通過したところらへんで
彼の住んでる所へ向かってることを告げたのでした笑
(電車乗る前にいって、来なくていいと言われると凹むので笑笑)


そしたらさぁ
奇跡は起きたのでしたーーー!


彼の用事がなんとか終わって
1時間だけ会えることになったのーーー♡


彼はとても申し訳無さそうに
『1時間だけやけどいいですか?』って言うんだけど

私は
『1分でも会えたらラッキー!って思ってたから、サイコーに嬉しいです♡』やん?ちゅー


そしてね、いろんな話をしたんだけど
それでわかったのが


彼はとても現実的だってこと
確実に会える時しか会いたいと言えない。

そして、会える時間の感覚が私と違ってたってこと

私は1分でも会いたい♡
彼はちゃんと時間が取れないと申し訳ないと思っていた

だけど、2人に共通していたのは
会いたいって気持ち

そして
お互いが、
本当に自分のことを好きでいてくれているのだろうか?
と、半信半疑だったってこと。


私たちは特に
会ったその日に
大好き!ってなったから
余計にそう思うんだろうなぁ


でも、アプリで知り合ったりすると
少なからず、こういう思いって出てきたりするよね?


このお互いの不安や
それぞれが大切にしていることや
それぞれの決まりや 
それぞれの感じ方は
違って当たり前なんだよねー。


でも
時々わからなくなって
自分は嫌われてるんじゃないか?
愛されてないんじゃないか?
って
不安になっちゃう。


そんな時もあって良くて
そんな時があるから
自分をまた知ることができる



私は今回
相手の事情と
私の『好き』って気持ちを大切にして

会えないことをしょうがないよねーって
しようとしてみたら


いやいや!おいおい!
おまえ、そんな奴ちゃうやん?

って
本来の自分に帰ってきた笑笑



自分はこうしたいんだって生き方が
できるようになってきても
時々、とっ散らかっることもある

でも
とっ散らかって
どっかに飛んでっても
結局最後は
違和感を感じて
戻ってこられるようになる


だからとっ散らかっても
落ち込んでも大丈夫

やるだけやって
戻るって知ってるから


本来の自分と違うことをしていると
必ず違和感が出てくるから


恋愛って特に
自分を見失いがち


それでもとことんやればいい
なんか違うなーって感じたら
戻ればいい


そしてまた
私はどうしたい?
と、聞いてみよウインク



自分ファーストでね♡









自分らしく生きる方法を教えます!



柴田みゆき(みいげ)オリジナルメニュー


▼夢を叶えるドリームマップ講座


▼軽やかに生きるための連続講座





WAKUGAKUホームページはこちら⬇︎

WAKUGAKUスタッフ&リーダー(50音順)