【仕事術】ムカついて相手の顔が思い出されて寝れない夜に必ずご覧ください! | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

【ご提供中のメニュー】

ダイヤモンド運命が動き出すノート術:体験セミナー

 7月の募集をスタートします。 

 

【日時】:お申込みフォーム 

 から選択してください

【金額】5,500円(税込み)

【場所】Zoom

宝石赤体験セミナーの詳細はこちら
矢印体験セミナー詳細

 

宝石赤お申込みはこちらからどうぞ

矢印お申込みフォーム 

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

image

 

【ももは怒っても、この顔がマックス三毛猫

 

私は会社員時代、ムカついてなかなか

 

寝付けない時がありました。

 

 

その理由の大半が・・・

 

何で〇〇しなかったんだろう

 

何で△△って

 

言わなかったんだろう

 

何で私は・・・何で私は・・・

 

そうやって、自分の1日を振り返って

 

自分を責めていました。

 

 

でも、この気持ちをプラスに変えようと

 

思い自己啓発の本を読んでも

 

本質を捉えきれず、病気になって気づきました。

 

 

ネガティブな感情を

 

深く掘るんじゃなくて、

 

裏側を見る!

 

 

この方法をノートで知ってから、

 

ネガティブな感情や

 

マイナスな感情と勇気を振り絞って

 

向き合うことが出来ました。

 

 

そうすると何が起きたかというと、

 

私のことをムカつかせた相手が、

 

ありがたい存在だと気づいたのです。

 

 

それから周囲の人の否定的な意見も

 

マジで!

 

そう言う考えもあると思えるようになりました。

 

この、マジで!が大事で、心からそう思えるのです。

 


私の考え方による結果


そのものが

 

 

ムカつきの原因


だとわかると、

 

ムカつく事を言ってきた人は、

 

この時点でお役御免です。

 

 

お疲れさん!

 

気を付けて帰りや~


そう言って、見送りたい気持ちになります。

 

そうすると、以前の私のように、

 

相手がこう言った!

 

そもそもそれが間違っている!

 

なんて正義感を振りかざして

 

線を引かなくてもいいわけです。

 


失ったことで、全てが終わったと思った人が、

 

違うものを手にしていることがあります。

 

ポジティブだけがいいわけでもなく、

 

ネガティブな感情から学ぶものがあるわけです。

 

 

私はそのことを理解してから、

 

自分の感情の微妙な揺らぎに興味が湧きました。

 

私ってこんなことが嬉しいんだ。

 

私ってこんなことで怒っているんだ。

 

そうやって、呆れたり、

 

可愛いなって思ったりしました。

 


そんな風に思えてから、

 

人のことでムカつくことが

 

少なくなったように思えます。

 


ノートに感情を書く事を知って、

 

ワタナベ薫さんからコーチングを学んで、

 

一華五葉さんから自分を知る方法を学んで、

 

知らず知らずのうちに、

 

センタリングする方法が

 

身に着いたのかもしれません。

 


正しいを握らない!


このワナに嵌まらないように、

 

自分に問い続けないといけないですよね。

 

私、すぐ認めてほしいと思ってしまうので、

 

要注意だと思っています。

 

 


昨日は、運命が動き出すノート術の

 

グルコンだったのですが、

 

6名の方に参加いただき、

 

いろんな方の『今』を自分に置き換えてみました。

 


みなそれぞれでいいんです。

 

 

一応、私の考えは伝えます。

 

でも、それはそれで自分にしっくりきたものを

 

採用すればいいのです。

 

そして、やってみて違っていたら

 

やり直せばいい。

 


みなさんが、批判したりジャッジしない

 

この環境がとても清々しいと思い、

 

布団に入って速攻爆睡している自分がいました。

 



ということで、ムカつくそこの仕事仲間の行動に

 

一喜一憂している場合じゃありませんよ!


早くお暇頂いて、

 

ノートにガリガリ書きましょう♪


行動することの大切さは

 

下記の記事に記載しています。

 

よろしければご覧ください。
 

 

 

 

運命が動き出すノート術では、

 

毎回20ページ以上のテキストと、

 

アーカイブ録画をお渡ししています。

 

また、ノート術終了後の

 

グループコンサルを

 

月1回(無料)実施しています。

(今年は12月まで確約します)
 

日頃のノートの疑問や

 

モチベーションが下がった時に、

 

仲間がいるかいないかでは違います。

 

また、『ノートのいろは』と題して、

 

私からレクチャーする時間も設けています。

 

 

ノートに感情を書いていると、

 

今感じている違和感がわかります。

 

それを認めるやり方がわかれば、

 

次の行動に進めます。

 

まずは、体験セミナーで、

 

ノートの素晴らしさを体験してみてください。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

【サービス一覧】

プペコン お金の学校!お申し込み募集中
右 サービス内容とお申し込みはこちら

メモ運命が動き出すノート術!お申し込み募集中右 サービス内容とお申し込みはこちら

本理想を叶える未来手帳2024シェア会
右お申し込みはこちら

【LINE登録のお願い】

毎朝、ノートが書きたくなる情報や、
お得な情報を配信しております。

ぜひ、LINE登録いただければ幸いです。

 

友だち追加