【ノート術】やりたいことを書く時に間違ったやり方をしていませんか? | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

 

 

【叶えたい願いは誰でも自分の中にあります飛び出すハート

 

みなさんは、自分の好きなことは

 

なにか知っていますか?

 

私はノートに夢を書くまでは

 

知っていると思っていました。

 

でもそれは違ったんです・・・

 

 

何をやっていると

 

評価されるか?

 

何をやっていると

 

きちんとみられるか?

 

何をやっていると

 

普通か?

 

 

これは私の場合です。

 

人によっては・・・

 

世間的に見てどうか?

 

親が見てどうか?

 

同世代から見てどうか?

 

そうやって、自分の夢だったはずが、

 

誰かの夢だったって事が多いです。

 

 

誰からも聞かれず、

 

自分からも聞かれないと、

 

純粋な興味が何だったか忘れてしまい、

 

好きなことを優先してする。

 

という行為を忘れてしまったのです。

 

でも、なんだかこれでいいのかな?

 

そんな思いを感じているならラッキーです。

 

どんどん遡って、

 

好きだったことを思い出せばいいんです。

 

 

人と一緒に何かするのが好きだったな~

 

独りで本を読んだりぼんやりしてるのが好きだったな~

 

1つのものを根気強く工作したり、作業するのが好きだったな~

 

 

とか、人と話すのも好きだけど、

 

独りの時間が絶対欲しいな~

 

とか色々あると思います。

 

その匙加減は自分しかわからないのです。

 

 

そして、それがわかった時に、

 

現状とのギャップで夢を見なかった事にする人もいます。

 

何でもやっていいんだよ

 

とか。。。

 

お金も時間もあるとしたら?

 

とか。。。

 

いろいろ呼び水をかけますが、

 

叶わないんだから

 

何でも書いてみたらどうですか?

 

そうやって伝えると、

 

出てくる方もおられます。

 

やりたいことが出てこない時は、

 

ぜひ逆を聞いてみてください。

 

どうせ叶わないのならどうする?

 

そんな感じです。

 

 

大丈夫なんですよ。

 

今まで自分で聞く事もなかったし、

 

じっくりと自分と向き合う時間が

 

なかっただけです。

 

 

簡単に考えればいいだけなんです。

 

考え方について、

 

下記の記事に記載しています。

 

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

ただ自分に聞いてください。

 

 

そうは言ってもノートなんか

 

書いている時間はない。

 

という方もおられると思います。

 

 

そんな時思い込みに捕らわれている事があります。

 

でも再度伝えます。

 

大丈夫なんです!

 

思い込みとずぼら人生でここまできた

 

私が言うのですから、

 

必ず出来ます。

 

意図するところに道は拓くと信じています。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

【サービス一覧】

プペコン お金の学校!お申し込み募集中
右 サービス内容とお申し込みはこちら

メモ運命が動き出すノート術!
右 サービス内容とお申し込みはこちら

【LINE登録のお願い】
ぜひ、LINE登録いただければ幸いです。

ここだけの話、ほぼ毎朝、

有料級の内容を送信しています。
 

 

友だち追加