こいつにだけはアドバイスされたくないという自分の価値観がわかるたった1つの方法 | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるノート術コーチのたえです。

 

 

 

【何で?アドバイスは聞かない主義三毛猫

 

みなさんは、人それぞれの価値観を認めていますか?

 

私は、ワタナベ薫さんのコーチングスクールを受講し

 

現在コーチとしても活動しています。

 

コーチングをしていて、多い悩みは

 

お金と人間関係が争っている感じです。

 

 

お金というのは人が運んでくるので、

 

まず人との立ち位置を意識しないと

 

人間関係というのはなかなか解決しません。

 

 

よくこんな経験ありませんか?

ある人から言われたら素直に聞けるのに、

 

この人から言われたらイラっとするムカムカ


ありませんか?

 


私はありました。

 

その現状を振り返ってみると、

 

感情を汲み取ってくれず、

 

解決策を持ってこられると・・・

 

 

わかってますよ!


なんだろうな~ムカつくプンプン

 

自分でも何でこの人から言われると

 

ムカムカするのかわからなかった時は

 

その人から何か言われるたびに

 

近寄りたくないと思ったものでした。

 

 

でも、この状況を俯瞰してみました。

 


そうすると共通点が浮かび上がったのです。

 

 

私から見て(ここ大事)

 

仕事の出来ない上司にアドバイスされる

 

 

〇アドバイスじゃなく

 

気持ちを汲み取ってほしかった


人は、基本アドバイスをしたがりますよね。

 

私も無意識にしてしまいます。

 

でも、ノート術もコーチングも

 

お金の学校も全て自己完結できるのです。

 


私の経験とコーチングを学んだことで、

 

人ってそもそも

 

アドバイス求めてないんだ

この事に気づいたのです。

 

 

アドバイス

 

いらないんですよ!!!!

 

 

それでも無意識に言ってしまうんですよね・・・

 

その場合は、了解を取って伝えたりしますが、

 

後で、もっと他の気づきを与える方法はなかったかな?

 

とか、薫さんならどう伝えるかな?

 

そう考えて次につなげるときもあります。

 

 

会話ドロボウも気を付けないといけないですよね。

 

自分も興味のある議題だと、

 

講座が終了してから話すように気を付けたりしてます。

 

 

よく受講生の要望があれば

 

ノート術やお金の学校は録画をするのですが、

 

これって、私の抑止力にもなっているんです。

 

 

それぞれの価値観がありますから、

 

決して決めつけてはいけません。

 

 

今になって、私の嫌だと思った価値観が

 

役に立っている事も皮肉です。

 

 

みなさんも、アドバイスを求められたら

 

こういう方法もあるけど・・・

 

良かったら・・・

 

一度やってみて・・・

 

そうやって、自分の価値観を人に押し付けないように

 

一緒にやっていきましょうね。

 

 

私はこれで、一度痛い目にあっているので、

 

戒めのためにも書きました。

 

 

価値観って今になって

 

とても大事だと思っています。

 

それは、案外自分の価値観を

 

知らない人が多いからです。

 

 

価値観については、

 

下記の記事に記載しています。

 

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

運命が動き出すノート術では、

 

毎回20ページ以上のテキストと、

 

アーカイブ録画をお渡ししています。

 

また、ノート術終了後の

 

グループコンサルを

 

月1回(無料)実施しています。

(今年は12月まで確約します)
 

日頃のノートの疑問や

 

モチベーションが下がった時に、

 

仲間がいるかいないかでは違います。

 

また、『ノートのいろは』と題して、

 

私からレクチャーする時間も設けています。

 

 

ノートに感情を書いていると、

 

今感じている違和感がわかります。

 

それを認めるやり方がわかれば、

 

次の行動に進めます。

 

まずは、体験セミナーで、

 

ノートの素晴らしさを体験してみてください。

 

 

【サービス一覧】

プペコン お金の学校!お申し込み募集中右 サービス内容とお申し込みはこちら

メモ運命が動き出すノート術!お申し込み募集中右 サービス内容とお申し込みはこちら

【LINE登録のお願い】
ぜひ、LINE登録いただければ幸いです。

実は、ほぼ毎朝、

有料級の内容を送信しています。

 

友だち追加