【もうすぐ50代】人生の主導権をいまさら取り戻せるのか? | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

 

みなさんは、人生のリモコンを自分で持っていますか?

 

実は、自分の人生なのに、

 

リモコンを人に持ってもらっている人多いと思います。

 

私は数年前まで・・・

 

両親、先生、上司

 

学校、会社

 

世間体

 

たくさんの人や環境の影響を受けていたのですが、

 

実際は受けていた事すら知らなかったんです。

 

 

自分に必要だと思えば、

 

すべて自分で選択できます。

 

 

それには、自分の本音に気づいて、

 

それを知ることが必要で大前提です。

 

自分はどういう人と一緒にいたいのか?

 

 

そこまで自分の人生に責任を持つと決めれば

 

きちんと似たようなことになります。

 

 

そして、そのイメージが出来るまでに、

 

マイナス要素が出てきた時は

 

理想は何なのか再度気づけばいいだけです。

 

 

それを・・・

 

出来ないから私はダメだ

 

あの人が嫌だからやってられない

 

このままじゃ何やってもダメだ

 

どんどん負のスパイラルに入り込みます。

 

これから第二の人生がスタートするとします。

 

人生の折り返し地点を回ったんです。

 

じゃあ、どうしますか?

 

 

親のせいにしますか?

 

会社のせいにしますか?

 

夫のせいにしますか?

 

ここではっきり言います!

 

もう人のせいにしないこと

 

社会のせいにしないこと

 

年齢のせいにしないこと

 

過去のせいにしないこと

 

 

これからの私の人生の主導権は、

 

自分が握るんだ!

 

人生を力強く生きて、

 

人生を謳歌するんだ!

 

 

そう決めてしまうまでに、

 

私は2年かかりました。

 

 

でも、今はそれでよかったと

 

心から思っています。

 

 

それもこれもノートに感情を書く事に

 

出会ったからです。

 

我慢していた時代の私は、

 

下記の記事に記載しています。

 

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

自分ファーストになる事から始めないと、

 

どんどん自分の心が枯渇します。

 

そうならないためにも、

 

自分が自分に興味を持つことが

 

自分に向く方法の第一歩です。

 

 

最初はなかなか書けないかもしれません。

 

でも、毎日ノートに向き合うと、

 

自分のやりたいことや

 

興味のあることを呟いてきます。

 

誰に認められなくても、

 

紛れもなく自分に認めてほしいと、

 

ノートに感情を書き出します。

 

どんな言葉も自分に託したい気持ちです。

 

静々と受け取ってください。

 

私は朝から泣きながら書いた事もありました。

 

でも、何の欲もなく出てきた言葉は

 

すぐ叶えられそうな事でした。

 

 

私達は行動出来ます。

 

すぐ自分の望みを叶えましょう。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

【サービス一覧】

プペコン お金の学校!お申し込み募集中     右 サービス内容とお申し込みはこちら

メモ運命が動き出すノート術!お申し込み募集中右 サービス内容とお申し込みはこちら

【LINE登録のお願い】
ぜひ、LINE登録いただければ幸いです。

自分を知る方法について、

毎朝有料級の情報を掲載しています。
 

 

友だち追加