【やりたい】宣誓!!!私を推し活することに全力投球すると誓います! | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

image

 

【”もも”の推し活は殿堂入り三毛猫 床暖LOVEハートのバルーン

 

みなさん、自分のために時間を使っていますか?
 
どうしてこんな質問をするかというと、
 
私自身が自分のために時間を使う事に
 
罪悪感を感じていることに
 
気づいたことがあったからです。
 
 
そして、気づいていたのですが、
 
以前ノート術の受講生さんから・・・
 
1日何もしない日を
 
作った方が良いですよ
 
そう助言いただいたことがありました。
 
立場が逆ですよね・・・笑い泣き
 
私、あるあるです。
 
それから・・・
 
やりたいことだらけの1日
 
頭を空っぽにしたり、
 
ボーっとする日を作っています。
 
これを朝起きて瞑想しながらやってみると、
 
 
インプットしたい!!!!
 
 
あと・・・
 
 
人の事褒めたい!!!
 
今日やりたい事が決まったところで、
 
ワタナベ薫さんの未来手帳に書きます。
 
 
やりたいことだらけの1日を
 
遂行する時の私なりの手順ですが・・・
 
 

やらないことを決める

 

今日は雨が降っていたこともあり、

 

決めたことは1つです。

 

ブログを書く以外の
 
sns作業はしない
 
バリバリ啓蒙活動をしているわけじゃないけど、
 
無理な作業はしないと決めます。
 

 

スケジュール管理する

 

やりたいことは何かワクワクしながら書きます。
 
この・・・
 
ワクワク祭
 
大切なんですよ。
 
だって、やりたいことをやるんですから、
 
楽しまないと!
 

 

実際にやる

 

これが大事です。
 
行動することがワクワクを助長させます。
 
昨年参加していた講座のアカイブを何本か見て、
 
さらにノートに追記したり、
 
あの時わからなかったことがわかったり・・・
 
こういう学びを再度する時は、
 
必ずきっかけがあります。
 
新しいアイデアは必ず赤ペンで書きましょう。
 
そして、少し寝かせるとかなり熟成した案が
 
生成されています。
 
これも副産物として楽しみたい1つです。
 
次に、褒める作業です。
 
 
会社員ではなくなった今、
 
なかなか直接褒める事は出来ません。
 
こういう場合はどうするか・・・
 
 
亡くなった親を褒めます
 
 
これは何度もやりますが、
 
父親でも母親でもどちらでも構いません。
 
そして、生きていてもどうしても言えない!
 
あんな親に感謝なんかしたくない!
 
そう仰る方もまずは書いてみてください。
 
 
今日は父親について書いてみました。
 
そうすると、自分の良さに気づいたりします。
 
私のように自己肯定感が陥没しているような
 
人間は、誰かの力を借りて肯定していくと
 
徐々に自分を受け入れることが出来る場合があります。
 
 
私が自分を知りたいと思えたのは、
 
亡くなった両親と話がしたいという、
 
キテレツな考えが発端だったので、
 
両親を褒める事は、
 
あたらずとも遠からずなのです。
 
 
 
こうやって、1日やりたいことをやりながら、
 
自分の時間を自分のために使う
 
その夢を叶えたことになります。
 
何も、どこかのホテルでランチをするだけが
 
夢を叶える事ではないという事です。
 
 
でも、高級ホテルでおいしいランチをするのも
 
好きです!!!大好きです!!!
 
 
要するに・・・
 
 
自分は何をしている時が幸せか?
 
または、
 
自分の幸せの価値観は何か?
 
そして、それを叶えてあげて、
 
わかってあげることが大切ということです。
 
 
私の人生は折り返しに来ているんですから、
 
思いっきり自分に贔屓したいと思います。
 
 
自分の価値観を知る方法は、
 
下記に記載しています。
 
よろしければご覧ください。
 
 
このところ、私の推し活に力を入れています。
 
そうだよね・・・
 
自分を知るって・・・
 
 
推し活やん!
 
 

俄然応援する気になりました、私のこと!

 

みなさんも自分の推し活しませんか?

 
 
自分を知る方法は、
 
ノートが一番わかりやすいと思います。
 
 
叶う前提、やる前提で書いてイメージする。
 
練習が必要ですが、
 
方法は詳細に説明いたします。
 
まず、体験セミナーで、
 
ノートを書く楽しさを知っていただければと思います。
 
 
意図するところに進む

 

それには・・・

 

こうなりたい

 

そう強くイメージする事です。

 

 

書けなくても・・・

 

また、なかなかやりたいことが書けない。。。

 

という方もおられると思います。

 

そんな時思い込みに捕らわれている事があります。

 

でも大丈夫です!

 

思い込みで人生ここまできた

 

私が言うのですから、

 

必ず出来ます。

 

意図するところに道は拓くと信じています。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

【サービス一覧】

プペコン お金の学校!お申し込み募集中
右 サービス内容とお申し込みはこちら

メモ運命が動き出すノート術!
右 サービス内容とお申し込みはこちら

【LINE登録のお願い】
ぜひ、LINE登録いただければ幸いです。

ここだけの話、ほぼ毎朝、

有料級の内容を送信しています。
 

 

友だち追加