【もうすぐ50代】結果だけ求めて手にしたものとは? | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

【ご提供中のメニュー】

ダイヤモンドコーチングセッションモニターさま募集中

 4月までお申し込みの方は、

 コーチング代金は無料

 コーチングとは・・・  

 詳細はこちらから

 

右矢印お申し込みはこちらから

 

ダイヤモンド未来手帳シェア会

 毎月4名~5名で開催予定 

【日時】 

 3月25日(土)20:00~21:30

・・・すでに受付終了しております

 4月22日(土)20:00~21:30

 5月27日(土)20:00~21:30

 6月24日(土)20:00~21:30

 7月22日(土)20:00~21:30

 

 未来手帳シェア会とは・・・ 

 詳細、お申し込みはこちらから  

お越しいただきありがとうございます。

カウンセリングコーチのたえです。

 

 

私は会社員時代、支店の中でも

あまり期待されていない

職場の責任者になったことがありました。

 

その頃の私は、そこまでバリバリに

働いていたので、

 

『えっ????』

 

何で私なの?

そう思いました。恥ずかしながら、

聞いた瞬間思いました。

 

でも、私が行く何かがあるんだろうなって

ワクワクして出勤しました。

 

まっ、その思いは脆くも崩れ去るんですけどてへぺろ

今考えても大変貴重な経験をしました。

 

正に、私のネガティブな心が、

真っ黒になりました

 

今まで順風満帆にきた会社員時代は、

みんなが作ってくれたものだとわかり、

もう一度立て直すきっかけをくれた場所です。

 

それまであまり意識しなかった

『プロセス』について

考える事が出来たのですから、

人生に無駄はありません。

 

今までは・・・

 

目標数値を達成する為、何をすればいいのか?

どういう力が必要なのか?

どういうプランを捻出すればいいのか?

 

考えて今まで達成してきました。。。

ここに異動するまでは。

 

『目標達成』

 

この言葉にただひたすら真面目に

取り組んでいました。

そして、ここに異動するまでは

その方法で結果を出してきました。

 

しかし、モチベーションが下がっている

部署に異動したり、

そこに勤める社員が目標に意識が無かったら、

結果を求めることは拷問なんです。

 

今の時代だったら・・・ 

 

『パ』『ワ』『ハ』『ラ』

 

と言われるかもしれません。

 

それほど、鼓舞するって難しいんです。

人に煽られた気持ちは、

必ずマイナスにも働きますので、

出来れば社員一人一人が自ら気持ちを

フラットに持っていてほしいのですが、

人数が多いとそれもなかなか難しい。

 

そこで、とにかく結果ではなく

そこに至る経過だけにフォーカスしました。

 

1位になったらどうなるのか?

どういう気持ちがするのか?

 

そのためには社員の中で

成功イメージを持っている人を見つけ、

その社員から成功イメージを

波及させることが大切でした。

 

 

そんな社員いないし、人数が少ないから

見つかる予感が全くない。

 

そういうことを言う人もいました。。。

 

でも、確実に理解している人、いますよね。

 

あなたが!

 

あなたがなればいいんです。

 

それが、一番効果がありますよ。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

追記で、コーチングセッションの募集を

実施いたします。

 

少しでも興味がおありの方、

お申し込みをお待ちしております。

 

詳しくは下のサービスメニューをご覧ください。

 

■コーチングモニターさまを募集しています!

ダイヤモンドコーチングセッションモニターさま募集中

 4月までお申し込みの方は、

 コーチング代金は無料

 

 コーチングとは・・・ 詳細はこちらから

 

右矢印お申し込みはこちらから

 

 

こんな方におすすめです!

宝石赤自分のビジョンを明確にしたい方

宝石赤一歩踏み出せない方

宝石赤人間関係が上手くいかない方(職場・家庭内)

宝石赤習慣化をやめたい方(ダイエット等)

 

セッションを受けると・・・

宝石赤自分のビジョンを描くことが出来ます

宝石赤目標設定し、その目標に向けて客観的な視点で

 見ることが出来ます

宝石赤自分に自信を持つことが出来ます

宝石赤マネジメントでコーチングを活かすことが

 出来ます