仕切り直し | English Journey 〜 学びの手帖

English Journey 〜 学びの手帖

こんにちは。Sayuです。
英語学習の道のりはとても遅いものの、その過程で楽しさを見つけて、毎日楽しんでいます。このブログでは、学んだこと感じたことを共有し、他の語学学習者さんたちと繋がりができればいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

前回のブログを書いた3週間前はやる気がみなぎっていたのですが、

get motivated 

いろいろあってすっかりしぼんでしまいました驚き

lose motivation

 

今年の英語学習、すっかり出遅れました。

get a late start

 

週末は実家に帰ったりライブに行ったりなど、イベントが続いているうちに

distract me from my studies

英語熱が冷めてしまった感じです無気力
lose interest in learning

 

でもまあ普段と違う出来事が

extraordinary things

フリートークのネタになると思うので、

become a topics of conversation

「この出来事は英語でなんていうのかな?」「今の感情は英語でどう表現するのかな?」とかを頭の片隅におきながら楽しもうと思っていたけれど、

have it in the back of my head

夢中になるとそんなことは忘れてしまいますねにっこり

be absorbed in

 

 

宿泊のあるイベントは昨日で終了したので、そろそろ日常を取り戻すべくオンライン英会話も再スタートしたいところですが、

come back to normal
なにぶん疲れていますので、とりあえず今日はたまった家事をして

catch up on my housework

気分をすっきりさせたいです昇天

feel refreshed

 

 

 

とりあえず、仕切り直しの記事でしたニコニコ

start all over from scratch