12月のふりかえり 〜新規先生あたりかも | English Journey 〜 学びの手帖

English Journey 〜 学びの手帖

こんにちは。Sayuです。
英語学習の道のりはとても遅いものの、その過程で楽しさを見つけて、毎日楽しんでいます。このブログでは、学んだこと感じたことを共有し、他の語学学習者さんたちと繋がりができればいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

2023年の最後の英会話レッスンを終えました。

 

hanaso 4回

・NIL 1個
Taylor Swift postpones a concert after a fan’s death – level 3

ベテランゾンビ先生と。
 

・英文添削 3回

すべて佐藤先生。

 

 

Cambly 8回(すべて15分レッスン)

・webニュース 1個

Ohtani Donating 60,000 Baseball Gloves to Japanese Kids

キャップ先生のレッスン。

 

・英文添削 3個

輝く白い歯先生 2個
サーファー先生(はじめて)1個

 

 

 

 

【レッスン内容】

ライティングの添削を6個もしていただけたのは良かったですが、そのあとの復習が今ひとつ時間とれなかったのがもったいなかったです。

 

ニュース記事たったの2回で、もう少しあっても良かったのではないかと思いました。
ただそのためにはCamblyのレッスンを30分まとめないと時間的にきつい。

 

フリートークはお馴染みの3000人先生とUFO先生で、日本語だったら言ってるけど英語だと説明が難しくなりそうで躊躇してしまうような内容をチャレンジしてみました。当然うまく伝わらず、先生も「わからないよ〜」と苦笑いしてましたが、おふたりともvery patientな先生なので辛抱強く聞いてくださり、時間内にはなんとか伝わりました😅

 

 

【今月の新規先生】
ベテランゾンビ先生(hanaso)
ゾンビ映画がお好きだというベテラン先生です。
私の言ったことを、口頭で訂正しながら、こういうことね?と確認してくれるスタイル。良いレッスンでしたが録音していないと復習は難しい感じでした。

 

サーファー先生(Cambly)
30歳くらいの新人先生。「新しい講師」を選んだのは初めてだったかもしれません。

3行日記のコレクトをお願いしたのですが、割と大胆に変更してくれて、これがネイティブの表現か!!と感激しました(ほとんどの先生は、オリジナルの文をあまり崩さずにコレクトするので)。

この先生、レッスンは当日に少しオープンする感じのようで次はいつ受講できるかわかりませんが、大当たりかもしれません。

 

 


 

 

年内はもう少し仕事をしてその後すぐに帰省するので、2023年の年間まとめは書く時間ありませんが年末年始にこっそりふりかえりながら来年度の目標などを考えたいと思います。

 

 

 

今年も読んでいただきありがとうございました。
来年もみなさまにとって素敵な1年になりますように。

よいお年をお迎えくださいませ。

 

Sayuウインクおねがいおねがい