結局は、お前に救われる | てこなのブログ

てこなのブログ

冴えない毎日を、お酒と猫とジャニーズに支えられています。

なんだか…何やってんだ?私は…。

 

昨日は、夕方からビアガーデンに出掛けた。

どこか、このまま家にいちゃいけない気がして無理矢理に近い勢いで出かけた。

そこまで暑くもなく混んでもいなくて、快適なビアガーデンだった。

 

そこから、居酒屋へ流れて…飲酒は続いた。

 

お母さんの夕飯のこともあるので、タイムアップ!

仕方なく帰る。

 

もう少し酔いたと思うけど…飲む気にならない。

それは、だいぶ飲んでるからよ。

なぜ、飲みたいかと思うかというと…正気な気持ちで連絡に翻弄されるのが嫌だったんだ。

だって、既に、いつもなら連絡が来てる時間が過ぎてるんだもん…。

布団に、のろのろ入ると案外簡単に眠れた。

 

と、LINEの着信で現実へ引き戻される。.のろのろと画面を見る。

真夜中に…無視しようかと思ったけど…ここは「おかえり」と返答をした。

少しやり取りをしていたら寝落ちしてしまった。

 

それから、数時間後にまたLINEの着信音で現実に戻る。

 

眠ってた…と返信し、居ない間寂しかったことを伝え眠ろうとしたら…

起きていたのか起きたのか分からないけど、寂しい思いさせてごめんね」と返事が来た。

 

はあ…

なんで、出会ったしまったかな。

出会いに意味があるというけれど…本当なのか??

 

たった半年前の私は、自己に充実していたのにな~。

そのころは退屈だったけど、精神状態が良かった。

 

楽しい時を超え、今は地獄を感じる。

はあ…夜が怖い。

連絡を待つ自分が怖い。