今年は、半径60センチで生きようと思う | てこなのブログ

てこなのブログ

冴えない毎日を、お酒と猫とジャニーズに支えられています。

気が付いたら、年が越している。

今年は、うさぎ年なんだね。

 

去年は、あんま良い年じゃなかったから今年は良い年にしたいな。

 

前回ここに、つらつらと綴って1か月経つわけじゃないんだよね。

でも、本当にいろいろあった。

生きてりゃ、色々なのは分かったるけど…それにしてもなんじゃねえかね?

 

略して残しておく。

 

母は、今も家に居る。

結局、私のモヤモヤを見過ごすことができなくて…キャンセルしたのだ。

せっかく、入居できるのに!と言うのも分かっちゃいるけど…。

これは、私の問題。

母の問題じゃなく私の問題。

 

家族は、入居を勧めた。

その理由も、私の為。

有り難く思ったけど、家族に、もう少し手を貸してください!で決着がついた。

 

そうなったら、以前のような生活が出来るわけじゃない。

以前より、3割増しで手がかかる。

いや、手を掛ける。

 

そして、母を家族に任せて外出することは辞めた。

お陰で、家での飲酒が増えた。

時折、母にも少しビールを進めると喜んで飲んでいる。

 

まあ、これで良いんだろう。

 

明日から仕事はじめ。

今日は、会社に来て観葉植物に水やりをした。

 

さて。帰ろう。

 

ここを覗いてくれている皆さんに、絶大な幸せな1年になりますように!