お正月と言う大きな節目 | てこなのブログ

てこなのブログ

冴えない毎日を、お酒と猫とジャニーズに支えられています。

私が生まれて、47回目のお正月でございます。
47回と聞くと、なかなかのベテランさんに感じますが…御節とか作らないし門松も飾った事がありません。
凧なんかも、あげた事もありません。
獅子舞も、1度も来た事がありません。
染太郎も傘を片手に、やってきませんでした。

それでも、正月はくるのです。
年は明けるのです。
老いも進むのです。


イメージ 1

年始のお菓子とデカオ


今年は、どんな年にしようかなーと考えているうちに時計的には2日になってしまいました。

確か、去年は絶対に痩せる!とか誓ったんですよ。
もー、まるで昨日の事のように覚えています。
多分、幾度となく誓い直したからでしょう。

達成出来て居ないので、継続しても良いんだけど戯言に過ぎないからね、考え直すわ。

今年は、あまり仕事に時間を取られない努力をしよう。
そしたら、少しは余裕も出来て他の事に気持ちを向けられるはず。
例えば、ダイエットとか…

他に何かあるかなーと考えると、途端に睡魔が襲ってきます。
これだけ、今年の抱負を絞りだせない事って未だかつてなかったわよ。
ブロ友さんのブログのコメントに、今年はどんな年に!と綴ろうとしたものの浮かばず5分ほどフリーズ。

潜在意識的に、今年を語りたくないのかしら?
何かの、力かしら?
いよいよもって、私も新しい力を取得して新しい分野で生きていくのかしら?

年をとると、新しい力は勿論だけど新しい事って無くなる。
新しい歯ブラシを出す瞬間だって、そこそこ嬉しいのにね。
新しい事があれば、かなり嬉しいはずよね。

新しい私…
聖子の歌しか浮かばねえ。

今年は、頑張ったり努力したり張り切ったりしない1年にしよう。
そこそこが良い。

そこそこの暮らし!
そこそこの毎日!
そこそこの私…(ー ー;)

今年も、どうぞよろしくね。


イメージ 2

ペペサーレにて、息子とカルボナーラを食った。

そして誰にも言っていないが…実話昨日から喉が痛い(._.)
多分、間違いなく風邪。

皆さん、御機嫌よう