やべえ、あと1日しかねえし | てこなのブログ

てこなのブログ

冴えない毎日を、お酒と猫とジャニーズに支えられています。

1人・・・仕事。
どうして、1人の事務所ってこ~も仕事がはかどるのかしら?
去年の年末に、途中で放棄した仕事を慌ててこなす私・・・いったい何年同じ仕事をしてると言うの??

本当なら、今日が期日の消費税や法人税とかを去年の内に支払いをしておきゃいいのにね。
午後から、ノロノロとさっむい事務所に出てマッチを擦る私。
そこには、暖かい暖炉が!
熱々の鳥の丸焼きが!

銀行に行って、仕事始めスグの支払いの用意を・・・


実話、先程・・・銀行に行った際に内科を探しながら走っていました。
どこの病院も、しまっている!
途端に、喉だけ痛かったはずなのにダルくなる。
え? 熱か??
行きついたのは、サツドラ。
しゃ~ね~な~、ちょっと高級な風邪薬を買った。
栄養ドリンクも忘れずに~。
マスクもね。

私、マスクって大嫌いなんだけど~今回ばかりはマスクの素晴らしさを知ったね。
これ付けてると、喉がヒリヒリしないよ??


あれからの母は・・・
すこぶるピントが合っている。
「も~大丈夫ね? じゃ、ね」と言えてしまいそうな感じ。
荷物まとめて帰ってしまいたくなる感じ。

ただ・・・母からすると予想外な事が2つほどあったようだ。
1つは、可愛い孫が案外普通の18歳男子だったこと。
も~1つは、上記からも関連づく 思って居たような家族の一体感がない事。

年末だもん、夜中に初詣行ってくるわ~と出ていく息子・・・
婆さんから見たら孫・・・
「え?こんな夜中から?? みかんは一緒に食わないの? 」って物悲しさ。
いや、物悲しさと言うか・・・ミスキャスト的な感じ。
挙句には、1日の夜から彼女が来るから~と何泊も不在。

息子不在で、私のヤル気モードもゼロに。
息子以外に飯なんぞ作る気にもならない・・・これは相方は了解済みで~毎日せっせと湯を注ぐ生活。
冷蔵庫をゴソゴソする生活。

婆さんは、困惑の生活。

でもね・・・
母さん聞いて!
私、この1ヶ月頑張ったと思うわよ。
そろそろ・・・通常モードにシフトを戻してもいいかしら・・・
あなたの娘は、部屋で本とか読みたいのよね。

じゃないと、ラマみたいに目が合う人目が合う人にツバを飛ばしてしまいそうよ。