1人嗚咽を漏らしきる | てこなのブログ

てこなのブログ

冴えない毎日を、お酒と猫とジャニーズに支えられています。

夜中に、猛烈な胃痛で起きた。
枕の横に寝ている、夢子に「イデェェェェー」と訴えるが通じていないようで喉を鳴らしてくれる。

「良かったね?」ってか?

右を向いても、左を向いても、うつぶせても、仰向けでも…痛い!
1人、布団の上でウネウネと動き回る。

と・・・猛烈な吐き気が!!

こらえるか・・・
吐くか・・・

こらえるか・・・
吐くか・・・

このままでは、ニューなお部屋にゲロ吐いちゃうことになるじゃん♪

足早に、トイレに。
便座が自動で開くのも待ちきれん!
座り込んだ瞬間、マーライオンのように吐いた。
何度も、何度もだ。

吐きながら、「何故だ・・・」
人って、食あたりなどにあたった時に「間違いなくアレだ!」と何で当たったか判るように出来てるらしいよ。
前に何かで読んだの。

間違いなく、酒と食べたチーズだ。
生タイプのチーズで、ハチミツを垂らして食うと美味いのを・・・半分でやめときゃいい物を全部食ったのさ。
発酵食品の底力を知る事となる。

その後、歯を磨き布団へ。

心配していた様子も無い夢子に、「ものすげ~水ゲロよ~」と報告。
これは、言葉通じたようで喉を鳴らして対応してくれる。

「良かったわね」と。

すぐさま、眠気が来る・・・
「あ~、猫もゲロした後はスッキリして寝るんだろうな~」と思った。
吐いた後、ケロッとしてるもんね。



朝飯の時・・・
向かいに座る相方に、ゲロ話を聞かせる。
大変、喜んで聞いてくれた。
男性は、この手の話が好きな気がする。
子供の頃から。


では、ごきげんよう