ついに!我が家にも! その2 | 「これでもか!」に「負けるもんか!!」

「これでもか!」に「負けるもんか!!」

これでもか!これでもか!と私の身の回りに起こる出来事。大変なことや辛いことばっかりだけど、おかげで色々な経験をしました。せっかくなので記録に残しておきます。

コロナに罹ってしまった夫は、コロナ以前から手洗いや消毒にはうるさかったのですが

コロナ禍になってそれが加速。

 

 

もう ありとあらゆる除菌グッズを買い込み 手洗いはもちろん 外に来ていった服は除菌の後 日光消毒する念の入れよう。

 

 

買い物してきた物はペットボトルや洗える物はすべて洗い 洗えない物はアルコールや次亜塩素酸などでビショビショになるまでスプレーしてからじゃないと仕舞わせてもらえず 最初はうんざりしていた私ですが 今ではそれをしないと落ち着かなくなってしまいました。

 

 

 

なのに そこまでしていた夫がコロナ!?

 

 

 

じゃ、今までの努力は何だったの?!

除菌のために今までどのくらいお金を使ってきたのさ!

しかもコロナの検査や診療や薬も有料になった今、罹る?!

 

 

 

とまあ 夫のコロナが発覚した当初は何だかモヤモヤした気持ちでしたが(腹立たしいかな?) 今はコロナの情報もたくさんあって 周りにもコロナの先輩がいて アドバイスももらえたりしてるので 今で良かった これまでの努力は無駄じゃなかったんだな と思い直しております。

 

 

 

今のコロナは死に至る病ではないとわかってたので 本人もそこまで慌ててはいなかったですが でも コロナの症状は風邪やインフルなどとは比べ物にならないくらい辛かったようです。

 

 

 

何しろ 夫がご飯を食べられなかったのですから!

 

 

 

結婚して38年 あの人が具合が悪くてご飯を食べれないなんてこと無かったのですよ。

 

 

 

風邪ひくと腹が減る!と言っていつも以上に食べて 風邪が治ると体重が増えてる!という特異体質の人だったのですからね。

 

 

 

夫がご飯を食べないと聞いた息子が

「お父さん、死ぬんちゃうか!?(似非関西弁)」と叫んだほどです。

 

 

 

まぁ 夫の食欲が無かったのは3日ほどでしたけどね。

 

 

 

味覚障害が無かったのは不幸中の幸いでした。

 

 

 

 

 

夫は今日から仕事に行きました。

 

 

 

コロナだけでなく心臓の方もまだまだ本調子ではなさそうなので 職場で雪かきなどしないように!と言ったら

 

 

 

「雪かきなんかしたら 死ぬ!」と本人も言ってたから大丈夫だと思います。

 

 

 

ただ つーことは家の雪かきもさせられない ということで 今回 私一人でこの間口だけ無駄に広い家の前を雪かきしなきゃならないわけです。

 

 

 

何でこんな時に大雪なのぉぉぉ!

 

 

 

しょーがないので雪かき一人で頑張ります。

 

 

 

とにかく夫がコロナ(咳が残ってます)も心臓も順調に回復して早く元の生活に戻れるといいな と思ってます。