義父の入院 | 「これでもか!」に「負けるもんか!!」

「これでもか!」に「負けるもんか!!」

これでもか!これでもか!と私の身の回りに起こる出来事。大変なことや辛いことばっかりだけど、おかげで色々な経験をしました。せっかくなので記録に残しておきます。

義父は3連休の最終日にとうとう自分で立ち上がることが出来なくなりトイレにも行けなくなったので 病院に連れて行ったところ 入院となりました。

 

ただ 長年診てくれた担当医によると 思ったより元気なので 早々に療養型の病院に転院になるようです。

 

夫と2人で「これは もしかして 歩けるようになって帰って来るかも・・・。」と空気がひんやりとしてしまった我が家です滝汗

 

何しろ 世間一般で言われていた『こういう人は長生きできない』という数々の通説を覆して92歳まで長生きしている義父ですから。

 

まぁ 自分で歩いてトイレに行けるなら帰って来ても何とかなるかなと思ってます。

 

・・・が これを息子に言ったら 無理だ!と言われてしまいました。

 

どうやら 当時の私の顔色は最悪だったらしいですわ。

 

そういえば 義父が入院してから昨日までの私は 眠くて眠くて 夜中の息子のコールでも起きなくて 隣の部屋の夫に「もう 3回鳴ってるよ。」と起こされる始末。

 

やっぱり 疲れてたんだなぁ 私。

 

そこで もし義父が歩けるようになって帰って来たら 夫が仕事を辞めて義父の世話をすることになりました。

 

さて どうなりますことやら。