雨マーク | 「これでもか!」に「負けるもんか!!」

「これでもか!」に「負けるもんか!!」

これでもか!これでもか!と私の身の回りに起こる出来事。大変なことや辛いことばっかりだけど、おかげで色々な経験をしました。せっかくなので記録に残しておきます。

ただ今、我が家には屋根まで組まれた足場と西側と東側を覆うシート

、そして、屋根まで届く瓦をおろすための梯子がガッチリと設置されています。



・・・が、肝心の作業は来週の火曜日からとなりました。



というもの、今日から週明けまで東京に雨マークがついたからです。



屋根、特に瓦屋根の場合は瓦が濡れると非常に滑りやすくなるので、雨が一番危険なんだそうです。



なので、完璧な晴れじゃないと作業できないそうです。



「職人の安全のためにどうかご理解いただきたい。」



社長さんからお電話いただきましたが、こちらこそ、安全第一で進めていただきたいので我が家サイドはまったく問題なしです。



というより、ちょっと助かったかもえ゛!



私、昨日と一昨日、かなりハード業務でメチャクチャ疲れてて、今朝は体が動かなかったのですわ泣き1



まぁ、別に私が屋根に登るわけじゃないからいいんですけどねべぇぇ















しっかし、私のこの生活、ハードだわぁ。



肉体労働だしね。



一昨日は家の階段を50往復はしたと思うよ。



一度、自分が階段を何往復してるのか数えてみたいと思うんけど、大体、そんな余裕のない時が多いから無理ですけどね。



普通に朝、起きて自分のご飯を食べに2階に行くまでに毎日、6往復はしてるもんね。



ちょっと待てよ・・・ということは、一昨日は50往復じゃすまなかったかもねドンッ



きっつい職場ですわ、ここは髑髏DASH!



肉体的だけじゃなく、一昨日は精神的にも相当追い詰められたもんねDASH!