20%と言われる | ミケ40歳不妊治療→卒業→まもなく出産予定

ミケ40歳不妊治療→卒業→まもなく出産予定

2021.1月(40歳1ヶ月)より片道4時間の神戸にて不妊治療をスタート✨低AMH↓0.63でも、がんばります→202111月クリニック卒業!予定日2022.6.2

ミケですニコ


今胚盤胞2つを凍結しています。3個目を目指して採卵周期5回目中です。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま



先月の採卵後に、(結果は変性卵1つでした)院長に聞いてみました。

ニコ今凍結してある卵の確率ってどのくらいでしょうか?

おじいちゃんうーーーーん。。。。

ニコ(ドキドキ)

おじいちゃん、、、20%かな

びっくり!!!!

ニコ、、、そうですか。何個くらい貯卵できたらいいでしょう?

おじいちゃんそりゃ何個あってもいいかな〜

びっくり!!!そーですよねぇ。。。

おじいちゃん  ・・・。

ニコ  ・・・。

ニコ次も採卵します。

おじいちゃんはーい。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


みたいな感じでした。


わかっちゃいるけど、厳しい笑い泣き40歳では正常胚は本当に少ないですよね。しかも着床できるかもわからないし。

でも聞いた後、しばらくは
ちょっと低く見積もりすぎじゃない?えー
と疑っていましたw

でも検索すればするほど、院長の意見は正しいと思えてきました。。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そして次の診察。副院長でした。
私は何を思ったのか副院長にも

ニコ今凍結してある卵の確率ってどのくらいでしょうか?
(言ってから同じ質問する自分に驚きましたw)

お父さんそうですねー

お父さん  ・・・。

ニコ  ・・・。

お父さん62.1%ですね。

びっくり(!!!!あれ?)

お父さんこの表ですねー

とグレードからの妊娠率の紙を見せてもらいました。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


よって私の今ある凍結胚盤胞では

妊娠率62.1%(副院長談)

出産率20%(院長談)

であると理解しました。

合ってるかな〜??

もちろん確率に過ぎませんが、今後の方針や心構えができます。

そしてガチャのなんですけどキョロキョロ確率計算をしてみました。

2個あるから、出産率は


36%かな?

合ってんのかなー??





とか考えながら、日々過ごしていますニコニコ←仕事しろ!