「生まれてこのかたインフルエンザに罹ったことがなかった」こっこさん、なんとコロナに罹ってしまいました。とっくに治ったけど元気がないのです。元気を出してもらおうと箕面の滝に誘いました。おタケさんはこの季節は花巡りで忙しいのですが、喜んで参加してくれました。

 

箕面駅の前に設置されてる「東海自然歩道西の起点」なんていう石碑は単なるCMです。本当はビジターセンター裏なのです。

 

おタケさんの朝の仕事が終わってからの集合で、すでにお昼です(笑!)

でもこの日はかなり冷え込んだので大正解でしたね♪

 

 

 

光が良い加減にさしています。

ここではたいてい一枚撮しますね~

 

 

大峯サイダーの足下にも及ばないけど「箕面サイダー」(笑!)

 

 

黄色い子はあまり見たことがないように思います

ちょこまかと動き回るのでなかなかピントが合いません

 

 

 

おタケさんの花知識がますます上達しています♪

でも覚えられません・・(苦笑;)

 

 

 

 

 

 

 

う~~ん・・これは鮮やかで見事な濃いピンク(紅色と言っても良い)だったから撮したんだけど・・全然色が出なかった。おタケさんの日記に乞うご期待♪

 

 

 

 

 

4月25日に来たとき、ふくろうさんがいた

抱卵中?子育て中?と思えるので、この日も期待したんだけど見当たらない

バズーガカメラを持ってるジイさんに聞いたら、先週いなくなったそうだ

残念。二人に見せてあげたかった。

 

 

 

 

この前に設置されてるベンチで・・以前事件が起きた

 

こっこさんがリンゴをむいてくれようとしていたそのとき・・猿が奪ってしまったのだ!!

いつも定位置に陣取っている猿で、被害が絶えないのだ

(この日はいなかったなあ)

こっこさんは怒り狂って猿とケンカ!

「返せっー!!」

 

三人で思い出して大笑い♪

楽しい楽しい思い出だあ!

 

 

 

 

この場所も毎回シャッターを切るなあ~

色合いがとても好き♪

 

 

 

小さな花を撮してる(笑!)

この日の最高傑作かも♪

 

 

3時間ほどでしたが思いっきりおしゃべりし、笑って騒いで最高でした♪

 

友達って有り難いなあ~と感謝です♪

 

あと10年はこうした仲良し散歩を楽しみたいなあ~♪