2024/05/09(木)

何年ぶりの猫軍団(三婆しかいないけど)終結

コロナ禍で軍団長のみけさんが先ず外出自粛

長老(81歳)のこっこさんがつい最近コロナに初感染

かなりダメージが強かった様で外出もままならないとのライン、私おタケも数ヶ月前から右足の痛みでなかなか山歩も思うに任せない

こっこさんがやっと歩いてみようかなと甦った気配

期は熟したり、それならと久し振りに箕面に終結

滝道をのんびり3時間ピストンで歩いてきました🎵

以外に皆元気で以前の騒がしき猫軍団でした(笑)



ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ

では箕面駅からスタート

東海自然歩道起点なんて

ここはいつからそうなったんや?

この先滝道から大滝を経て4キロ歩いた先

ビジターセンターの裏にれっきとした始点はある

最高の(^-^)(^-^)v






滝道はグリーンシャワー



















12時近くに歩き出したから早くもお腹減って
滝道ベンチでランチタイム







噂をすれば
キセキレイ 😍






箕面サイダー 😹







こっこさんは何撮ってんだろ






え~ここにもジャケツイバラ!!( ; ロ)゚ ゚






ウツギにマルハナバチ






ユキノシタ












名付けて
箕面ハタザオ😆






緑、青、白 🎵







箕面釜滝😅






大滝





観音様がおわします😊





みけ&おタケ
何撮ってたんだっけ?






鳳凰閣







ユキノシタ後ろから😹






阪急箕面駅に戻ってきました




おタケが仕事で時間がちょっとしか取れなかったけど
久しぶりの5キロ程の歩きでも足がパンパン
徐々に戻して行こうね~