ウクレレのお話 | ミケドン &パパ ブログ

ミケドン &パパ ブログ

毎日、平和に暮らすMIKE(三毛猫:メス:4歳)とDON(茶トラ:オス:5歳)とミケドンパパ(ウクレレ大好き)日常の出来事、ウクレレ、音楽と健康などの日記です♪

こんばんわ。

昨日、現在、ウクレレが何本あるか数えてみました(笑)

1.Gストリング スタンダード ハイビスカス(ソプラノ)
2.Nahenahe Style 3 Koa Standard(ソプラノ)
3.Ibanez ピックアップ(コンサート)
4.vox ピックアップ アンプ内蔵型(コンサート)
5.MAHALO バンジョーウクレレ(コンサート)
6.OKI-HAWA 三線型ウクレレ(コンサート)
7.PONO (テナー)
8.コアロハ (コンサート)


気づけば8本も所有しておりました。

2のナヘナヘのコアウクレレは入手困難らしいです。(知りませんでした)
全部を定価で買ったらなんと38万相当になりました(だから貧乏なのか、、、)
反省せねばなりませんね。

現在は、4,7,8を主に使っていますね。
慰問演奏には4が一番活躍します。

ちょっと整理しなくちゃ。

ウクレレは俺はコアの音色が本当に好きですね。
ウクレレって感じがしてニコニコしちゃいます。

ウクレレに興味がある方、本当に楽しい楽器ですので軽い気持でやってみてはいかがでしょうか?