リボーンドールペイントの話し(*^^*) | L'atelier des fossettes d'ange リボーンドール 天使のえくぼ工房

L'atelier des fossettes d'ange リボーンドール 天使のえくぼ工房

L'atelier des fossettes d'angeフランス語で天使のえくぼ工房と言う意味です 天使のようなリボーンドール作りたいと思いこの名前にしました(*^^*)オーダーもお受けしております。お気軽にメッセージ送って下さいませ(*´˘`*)♥

こんにちは天使のえくぼ工房です(*^^*)


今日はリボーンドールのペイントの話しを少し


私の制作するリボーンドールは基本の肌色が


色白なのですうさぎのぬいぐるみ


それは自分の肌の色素があまり濃い方ではないので


肌の色をペイントする時に自分の肌を見て


逆に濃くしたら変かな?とか思ったり


でもベビーちゃんってみんなお肌は透明感があってスベスベしてるから


これでいいかな〜って思って制作していますほんわか


私の肌はベビーちゃんほど透明感はないですけどね汗うさぎ


でも色白だけだと血色が良くないので


重ねて色味をペイントしています


お写真だと分かりづらいと思うのですけど


直に見ていただいくと程よく血色があります


ベビーちゃんらしく程よい感じに仕上げていますにっこり


あとお肌のザラザラ加工はしていません


このザラザラ加工はペイントをしてテカリが出た時に


テカリを抑えるために塗布するものなので


私の制作の仕方ではテカリの出る溶剤を使用していないので


マットに仕上げるバーニッシュやザラザラするテカリ防止の


加工はしていないのです


私的にもベビーちゃんのお肌はザラザラした感じではないと思うのですよ


こう言う理由で私の制作するベビーちゃんは色白でザラザラ加工はしていないのですうさぎのぬいぐるみ


以上リボーンドールペイントのお話しでした立ち上がる飛び出すハート