サプライズ食堂 | ミケと一緒

ミケと一緒

愛猫ミケとのマンションライフ
2012年8月にハナを迎えて、1人と2匹になりました

先週の日曜日

マコなり社長のYouTubeチャンネル登録者数100万人達成記念イベントに参加してきました

その名も『サプライズ食堂』
マコなり社長については、語ると長くなるので省略しますが、仕事や会社で腐ってるところで唯一心に響いたチャンネルでした
できることは取り入れて、実践してます(^^)

『人生にサプライズを』という信念を持ち、今回のイベントも真子さんのこだわり食材を使いこだわりの味付けでもてなしてくれました
(もちろん有料です)

自分で驚いたのが、普段は白湯かホットコーヒー、お茶しか飲まないのですが…
ドリンクも相当こだわってて、しかもジンジャーに!
そこそこの値段でしたが4杯も飲んでしまった💦
何故なら1杯目のモスコミュールがめちゃウマだったから👍
なのにドリンクの写真は1枚も無いという…

お料理は、最初の枝豆とか撮り忘れたけど、こんな感じです
お料理ごとに真子さんがメニューのプレゼンしてくれます

3品目の豆腐と苺
豆腐とアボカドを混ぜてディップにしてあります


自家製麻辣のよだれ鶏
これがメッチャ辛かったんだけど、意外と食べれた


薬膳きのこ鍋
火の入れ方にこだわりありで、秒単位で指示が出ました

取り分け後
色んなきのこが入ってました
しいたけがダメなんだけど💦食べれたのか?
美味しくて完食


柚子香る落ち葉サラダ
普通に美味しかった
説明聞きそびれた💦


メインは牛すじカレー+牛タン
牛タンは低温調理して厚切りカット


デザートはバニラアイス+白玉にペドロヒメネスという甘い果実酒をたらして…
めちゃウマでした

結構、お腹いっぱいになり大満足
その後は真子さんの登録者数100万人達成するまでのヒストリー的なお話しがありました

記念の盾をパチリ


会場の様子はこんな感じ
後日、真子さんのインスタにあがってた画像をお借りしました


ツーショット動画も一人ずつ撮ってくれます
それをスクショしました
イケメンですよね〜

同じ席の方々と少しだけお話したけど、青森から日帰りで参加してる人がいたり、社会人スタート時からバイブルのように動画見てる方がいたり…
マコなり社長のカリスマ性に改めて驚いたイベントでした

たまたま会場が元住んでたエリアだったので帰りに散歩してきました
懐かしかったなぁ〜