ブログ放置してひと月以上。
この間にいろいろありました。
 
特に5月はGWもあり、主人の誕生日に父の命日、
母の日に娘の誕生日と行事が目白押しでなんだか忙しかったですね。
振り返ってみます。
 
その①
GWに息子が帰ってきました。
いつものように息子を息子のアパートまで車で迎えに行き、
そこで息子とその友人を乗せて家まで来て息子たちはそのままその車でお出かけ。
今回は浜松に行ったそうで、珍しくお土産を買って来てくれました。
 
その②
GW中に、中3時のクラス会がありました。
参加人数は担任の先生含めて9人のみ。
でも先生にお会いできてすごく楽しかった。
 
その③
母の日に義母と自分のためにカーネーションを買いました。
 
 
これ、わずか300円程度で買えたのですよ。
きちんとラッピングもしてあったのに、安すぎでしょ(笑
買ってから3週間経ちますが
現在もキレイに咲いてくれています照れ
 
 
 
 
その④
娘の誕生日が来て、
娘はついにお祝い30歳になりました。
自分の子供が30歳とか、ちょっと信じられないのですが、
私も今年還暦に・・・・ゲロー
 
娘の誕生日祝いに兄がケーキ&アレンジフラワーを贈ってくれました。
 
 
私からは折り畳みの雨晴両用の傘をプレゼント。
そしてお祝いに『あさくま』に食事に行きました。
そこではついつい欲張ってサラダバーを取りすぎて後悔。
食べすぎて苦しくなってしまいましたアセアセ
 
 
娘の誕生日の頃といえば、アマリリスです。
 
 
 
今年もキレイに咲いてくれました。
うれしいおねがい
 
 
あ、主人の誕生日は割愛させていただきましたが
一応スーパーのお寿司でお祝いはしましたよてへぺろ
 
 
その⑤
3月の末から膵炎に罹って死にそうになってしまった実家のポメちゃん。
その後、徐々にですが元気になりました。
 
 
 
 
そして現在では、
 

 

 

元気いっぱいで以前と何ら変わらないポメちゃんに戻りました!!
本当に良かった!
元気すぎてちょっと困ることもあるほどに。
ま、それも幸せです。ありがたい!
 
 
 
ちなみに我が家のつぶちゃんも無事に辛い換羽を乗り越えて元気です。
今日は今年初のトウモロコシをあげました。
 
 

 
トウモロコシ大好きつぶちゃんは大喜びで4粒を完食。
つぶちゃんにはいろいろな美味しいものを
なるべく毎日食べさせてあげたいと思っています。
でも太らせないように注意は必要です。
ずっと元気でいて欲しいのでおねがい
 
 
その⑥
ポメちゃんが困るぐらい元気になって喜んでいた矢先、
今度は兄が膵炎にえーん
 
それでも入院に至らず一安心。
兄が入院したら母はショートステイをお願いすればいいのですが、
ポメちゃんをどうしたらいいか・・・が、悩みでした。
我が家には超怖がりのつぶちゃんがいるからです。
とにかく兄の膵炎が軽くすんで本当に良かったです。
 
 
 
その⑦
母の介護認定が更新されて要介護2から要介護5に!!
びっくりしました。
というのも認定調査の方とお会いした時はすごく調子が良かったからです。
母は認知症ですが自分で歩けますから、要介護3程度だと勝手に思っていました。
 
 
その⑧
その母ですが26日(日)に娘と私と3人で食事に出かけるほど元気だったのに
実は28日(火)に母は40℃を超える高熱を出し、
現在肺炎で入院しています。
心配なのですが、回復してくれることしか考えていません。
2週間程度の入院と聞いているので
退院したらまた娘と3人で食事に行こうと思っています。
 
 
と、いろいろあった令和6年の5月でした。
 
 
 
 
 
実は4月にも書きたいことがあったのですが
書きそびれたので今更ですが、記録で。
 
 
4月13日(土)Zepp名古屋
『back number』のライブに行ってきました。
今までに行った『back number』のライブの中で一番楽しかったですよ~ラブ
さすが題が「パーティ」というだけあって本当にパーティのよう。
ファンの参加イベントもあり、盛り上がってすごく楽しかった。
そして会場がライブハウスというのも良かった!
『back number』を近くで見ることができたので
前回のドームと比べたら今回のライブの方が圧倒的に楽しかった爆  笑
 
ライブの最後に全員で写真を撮ったのですが
私とお隣の方が同じ感じで写っていて
まるでお隣の方が昔からの友人で二人で一緒に来たかのように見えるのです。
『back number』のファンの方で同年代の方とはついおしゃべりしてしまうので
友人感が出てたのかも(笑
娘に言わせると、
「知らない人に声をかけるなんて信じられない」そうです真顔
 
 
 
以上です。
 
なが~~~いブログにお付き合いいただきありがとうございました!爆  笑
 
 

なるべく書きたいことはためないでこまめに更新しなくちゃダメですね。

来月こそはこまめに書くぞ!・・・と今は思っています。

はい・・・・「今は」・・です。てへぺろ