あっという間に時が過ぎてしまい、

気がついたらもう6月で、愛知県は梅雨入りしましたね。

 

5月はゴールデン・ウィークから始まり、

主人の誕生日

父の命日

母の日

娘の誕生日 

と、行事がたくさんあります。

 

この中で、まともにこなした?のは、先月ブログに書いた通り、

ゴールデン・ウィークで、母の実家の千葉に行ったことだけでした。

 

主人の誕生日は毎年恒例、夕食はお寿司にする。

それだけw(私も楽できて一石二鳥♡)

 

父の命日は、

母がまだそのまま実家の千葉にいたこともあり

特に何もせず、私は自宅で

「今日はお父さんの命日だ。」と、ちょっと父を思い出しただけ。

 

母の日は、義母には服を、母にはバッグを買ってあげましたが、

自分の子供たちからは、『母の日』という言葉すら忘れられ、

全く何もなく一日が終わり、正直、少し寂しかったです。

 

なのに、

その後の娘の誕生日には私が服を買ってあげ、

ピザパーティまでしてあげたんですよ(*´Д`)

 

もちろん私が日々している事は当たり前のことで、

子供に見返りを求めている訳ではないですが、

母の日ぐらいは

「いつもありがとう」の一言が欲しかったです。

 

でもそんな子供たちに育ててしまったのは誰でもなく自分であり、

仕方ないといえば仕方ないですね。

 

 

そして、

 

前回のブログに書いたみかんの木に

実がなりました!

 

 

2017060210510000.jpg

 

 

花が咲いたことが嬉しくて、

あえて摘花しなかったので、この実が美味しく育つかは微妙ですが、

とりあえず、♪花が咲いて実がなって・・・

 

嬉しかったです\(^o^)/

 

 

 

それから、5月にあった出来事、息子編。

 

なんと、4月に辞めたばかりのコンビニバイトを

同じ店で再び始めました^^;

「やっぱりお金が欲しいし、

就活に支障が出ないように土日だけしかシフトを入れないから」

とのことです。

確かに暇な時間は寝ているだけの息子なので、

それなら少しでも働いた方がいいかもしれないです。

 

ちなみに息子の就活は6月現在も進行系です。

5月中に内定は一つ取れましたが、

親としてとても賛成できる会社ではなく、

でもそこしか行く所がなければ仕方ありません。

就職1年で離職率3割の会社のようです。

ってことは、2年で何割の離職率になるの?って。

ちょっと離職率ひどすぎで、親としては不安です。

息子の内定先に賛成できなくても、

息子には特にそのことは言えませんが、

もう少し就活を続けて欲しいことは言いました。

なので今も息子はのんびりと就活中です。

今月中にもう1社、内定が取れれば嬉しいのですが、

どうなることか。

我が子の就活には、『売り手市場』という言葉はありません。

「なにそれ??食えるの?」ですよ^^;

 

 

 

そして5月にあった出来事、娘編。

 

就職して5月になり、配属も決まりました。

初任給も出たはずですが、特に何もなく、

私が娘に貸していたお金が返ってきただけ。

初任給が出たらおばあちゃんには何かしてあげて欲しいと、ずっと思っていたのですが、全く何もなく、給料が出たことも言わないという^^;

本当にそれが残念です・・・。

 

でももしかすると、3ヶ月間はまだ研修期間なので、

この間もらったお金は初任給だと思っていないのかも!

だから何もしないのかも!

研修期間が終わったらきっと・・・(・∀・)

 

・・・な~んてちょっと期待もしている甘い親ですwwww