日々の過ぎる早さに恐怖を感じる今日この頃。


朝晩は寒さを感じるようになりました。もみじ


そして、明日から11月。スタートです。




私は9月になる頃にウォーキングと腹筋と柔軟体操を始めました。


毎年秋になると始めるのですが、今までは長続きしませんでした。


でも今年はめずらしく続いています。ニコニコ



おかげで最近では腹筋は40回ぐらいは平気でできるようになりました。クラッカー

「私、頑張ってるぞー!」って自己満足していたのですが、


ママ友に会って驚きました。




~ママ友Aさんとの会話~



みけあ。「私、毎日歩いてるよ。Aさんもジムに行ってるんだっけ?」


Aさん。「ううん。最近は、毎日○○池の周りを走ってるの。」


みけあ。「えー!○○池って1周4.5キロもあるよね!走ってるの!?」


Aさん。「うん。2周ね~チョキ


みけあ。「 えーっ!!2周 目 9キロ!? 毎日!?すごっ!!」




~ママ友Bさんとの会話~



みけあ。「最近Bさんって旦那さんと走ってるよね。先日見たよ。」


Bさん。「うん。ウォーキングをするためにね。」


みけあ。「????」


Bさん。「実は先日、100キロウォーキングに参加してきたんだニコニコ


みけあ。「100キロ―!!??目


Bさん。「そうそう。だからまだ足が痛くってべーっだ!


みけあ。「えっ!?100キロって、何時間歩くの?」


Bさん。「私は26時間かかったんだけどね。完歩できたよ。チョキ


みけあ。「26時間!!?まるで24時間TVみたいだね。

      あっ、24時間TVだってマラソンで100キロぐらいだよね。

      でもそれはきちんとトレーナーさんがついてマッサージしてもらったり

      すごくフォローしてもらってのことだから、

      それを思うとBさん、自分の力で26時間で完歩ってすごいね!!」

      




本当にびっくりびっくりでしたビックリマーク



なんだかみなさん、凄すぎです。



私は私なので、とても毎日9キロも走れませんし、


100キロも歩けませんが、


ママ友さん方にすごくパワーをもらいました。



頑張っている人に会うと、自分も元気になりますよね。ニコニコ



私も私なりに、


たった2キロでもウォーキングと、


少しづつ回数が増えている腹筋と、


伸ばすと気持ちがいい柔軟体操を


継続していきたいですね~





継続は力なり。



でも、



無理は禁物・・・・・・・で。