こんにちは。りえです。

はじめましての方はこちらへ

ガーベラプロフィール

 

旅の振り返りシリーズですニコニコ

 

私とムスコ(4歳)で5月末〜6月上旬の2週間、イタリアとスペインを旅してきました。

最初から読みたい方はこちらへ

旅の目次

 

 

(ミラノ ドゥオモ)

 

 

 

どうして行こうと思ったの?

なんでイタリアなの?

 

と、何人かに聞かれましたキョロキョロ

 

 

 

 

今回旅に出ようと思った理由は3つ。

 

 

✔私自身が会社を退職して、札幌に転居&家族で同居するという大きな転機にあり、『日常』が大きく変わってしまった。一度『日常』から思いっきり離れる時間が欲しかった。

 

 

✔今、「やったことのないこと」をやっている最中だからこそ、この勢いでもっとハードルが高い(と自分が思っている)ことにもチャレンジしておいた方がいいと思った。

 

 

✔ワンオペ育児の区切りとして、息子と2人だけの旅をしたかった。今行かないとかなり先延ばしになる気がした。

 

 

かな。

 

 

稼ぎがなくなったのに、お金を使う不安より

会社に出勤しなきゃいけない拘束が無くなったことを実感したかったという面もあったような気がします。

 

 

 

 

 

 

行き先は、去年の素敵な出会いから。

 

 

リンゴスペイン在住の助産師NAOKOさん

ブログ 「助産師NAOKOのゲンキよく育児!fromマドリード」

 

リンゴイタリアのふくらはぎに住むでこしゃん

ブログ 「海と空とふくらはぎ~イタリアの田舎生活~」

 

 

 

NAOKOさんには私がバンコク駐在妻時代にお世話になりました。

無料でオンラインでおしゃべりできる「世界のママが集まるオンラインカフェ」を開催され、その初回でお会いしたのがでこしゃん。

 

 

その後、オンラインで交流を深めていましたが、

 

お会いしたいな

 

との私の気持ちを温かく受け入れてくれました照れ

 

 

NAOKOさんとはタイミングが合わず、でこしゃんのお家を訪ねることに決まったのです。

 

 

リアルで会ったこともない私に「いいよいいよ!」と言ってくれた優しさに、感謝しかありませんキラキラ

 

 

そして、メイン行先と日程が決まってエアチケットを予約した時は、

既に出発日まで1ヶ月を切っていましたびっくり

 

 

とにかく行くぞ!と決めたものの、最終的な行程を決めホテルとその他の移動手段を予約したのは、出発2週間前。

観光地とかのチケットを手配したのは1週間前ぐらいでした。

 

 

うーん、結構ギリギリでしたね。

前日に夫に渡す旅程表作っていて、自分が思ってる空港と違う事に気づいたりしていました(各国に空港はいくつかあるので・・・)タラー

 

 

当日午前中まで予定を詰め込み、残していく夫のご飯やらを色々作るのもなんとかこなし、無事旅立ちました飛行機