★自己紹介★

4歳男子と二人暮し(夫はバンコク→札幌単身赴任)。
都内時短勤務のワーママでしたが、
家族一緒に住むため会社を退職しました。
在宅ワーカーとして、始動準備中。
札幌にむけての引越まっただ中。
関東の住居は引き払いました(現在放浪暮らし中!)

日々思う事を書いています。


からの続き、サンライズ瀬戸乗車レポです。


サンライズ瀬戸の東京出発時間は22時です電車


息子なんて、
当日の夕食をどこで食べるかって
私が聞いてるのに

「さんらいず せっと」ゲラゲラ

って、連呼してて、

私には「サンドイッチセット」(が食べたい)って聞こえていました。



あまりに話が通じなくて、
気づきました。


「さんらいず せっと(瀬戸)」
(早く電車に乗りたいラブ


って、言ってたんですねー笑い泣き





待望のサンライズ瀬戸は、
25分ほど前に入線してきました。





ドアが開くとすぐに部屋へ
4号車の階上階が瀬戸のシングルデラックスです。



(早速おもちゃ広げて遊び始める息子)





広いキラキラ



前回乗車したシングルとはゆとりが違いました。
部屋に洗面もアメニティもある。

ベット幅も広いので、
息子と二人でも余裕で寝られるラブ

動くビジネスホテルですねー。
Wi-Fiがと冷蔵庫あれば完璧。


(シャワーカードも付いてました。使わなかったけど)



車内の探検もして、



(部屋以外にこんなスペースもあります。お酒持ったお兄さんに人気でした)


部屋に戻り、
持参した絵本を読んだ後に就寝。

喫煙室だったので、タバコ臭を気にしてましたが、我慢できるレベルで良かったです。

検札に来た車掌さんに聞いたところ、
平日夜でしたが、ほぼ満室でした。

この列車は無くならずに運行を続けてほしいです照れ




翌朝、岡山駅で
サンライズ出雲との切り離し作業。

息子は朝が弱いので起きれませんでしたzzz




雨の瀬戸大橋を渡り、
7時半頃に高松駅に到着です。

私達は、そこから電車を乗り継いで帰りましたよ。


サンライズ瀬戸の名前のように、
翌朝電車から朝日を見たかったですが、
雨で残念でした。

また、乗れって事ですね。


夢のA寝台キラキラ
シングルデラックスでの旅は
とても快適でしたよ照れ


B寝台のシングル個室でも、
十分素敵なので、
気になる方は機会を作って乗車してみて下さいね。

母子でシングルのベットで寝るのは幅は狭いけれど、
何とか寝られますよ。
ソロは厳しいかも。

また、いつか乗れる日を楽しみにしたいと思います。