★自己紹介★
4歳男子と二人暮し(夫は単身赴任)。
都内時短勤務のワーママです。
16年勤務した会社を退職するまであと25日!
日々思うことなど、書いています。



今日は会社を退職する話です。
正式に退職届を出したものの
(詳細こちら→退職届をだした日のブログ


引継ぎ者がこないびっくり



引継ぎ者を探して欲しかったから、
秋から退職の相談してたのに。


どこも人不足なのですね。





新年最初の日に
残りの勤務日を数えてみました。


今日(1/4)入れて29日!!


え、たった29日ーびっくり!?


と思ってしまいました。




それなのに、
年末からトラブル続きで、
仕事は雪ダルマ式に増えている。



ギリギリまで頑張るから
後は全部捨てて
バイバイしたい!


って願望が頭をよぎったけれど、
性格的に無理(笑)

真面目に引継ぎ資料を作っています。



だいたい、うちの会社の引継ぎって
1とか2日で終わらせる人が大半だから、
仕事受けとった人も、周りの人もなんとかする気がする。
(転居があっても、内示後2週間程度で着任が普通だから、ろくな引き継ぎもできないの)



せめて、仕事増やさないようにしとこうと思うのだけど、上から降ってくるしー。

来週中にある程度線引きしようと、
もう自分で決めました。


実は部内もまだ未公表(笑)
いいかげん言わなきゃですね。
部長に任せているのですが、
このままでは月末になりそうなので、
催促します。


あれ?
今日来てないねー?


ぐらいの感じでサラリと辞めたい。


とりあえず、
仕事量減らす努力をしよう。


明日、テレワークにして、1人作戦を練りますニヤリ