「退職したい」と初めて上司にぶちまけてから、早3ヶ月。


3ヶ月ですよ!

普通ならもう辞めてますよね(笑)


ということに、先週末思い至り、
日曜日に退職届を書き、
月曜日に上司にお渡ししたところ、



なんと!


返されましたびっくり




ちょこちょこと話はしていたものの、
上司の準備ができてなかったようです。




今日改めて時間を作ってもらい、
退職届をお渡しできました。
(私の気持ち的には月曜に渡したつもり)

上司が作成する退職副申書も一緒に考えました。




その時、結婚して何年だっけ?と聞かれ、

えーっと?

多分5年ちょいですかね。

と答えた私。


入籍からカウントすると、もうすぐ6年でしたニヤリ
(それくらい覚えておけよ!と言われそう)



退職理由として、

別居生活の継続が困難であるため

と書いたので、


上司側として、ヒアリングした別居経歴を書いてくれようとしたそうです。



私にとっては、そんな事はもうあまり気にならなくなってるみたい。
そんな自分にびっくり。



やっと一段階クリアかな?
次は


誰にいつどう伝えるか??



これ、意外に難しいんですけど。
皆どうしてるのかしら?

とりあえず、部内は年始に集まるタイミングでいいんじゃない?と言われました。


後任の目処がつかないらしく、

引き継ぎと絡めての報告とかできないかもしれない。


さて、どうしよう?


それにしても、こういう時に思い浮かぶのは、
会社人生でお世話になった方々ですね。

好きな人は先に伝えておこうかな。