クルーズ6日目は、鳥取県の境港に寄港します。
前回のクルーズで初めて境港に寄港した時は、鬼太郎ロードを散策しました。
鬼太郎ロードを散策した後、船に戻ると港に小型のマイクロバスが停車していて、車体に由志園の文字が見えました。
運転手の方が由志園への無料シャトルバスで、日本庭園がきれいだと教えてくれました。
時間があったので由志園へ行ってみると、実に見事な日本庭園でした。
今回は紅葉がきれいな時期なので、再び庭園散策をすることにしました。
由志園は、牡丹の花と高麗人参で有名な中海に浮かぶ大根島にある本格的な日本庭園です。
出雲地方の風景を再現した面積約1万坪の池泉回遊式庭園には、牡丹をはじめとした様々な草花が四季折々に咲き誇ります。
今回は紅葉を楽しみます。
由支園の紅葉を楽しんで船に戻るときに目の前に急な坂が・・・
地元では「べた踏み坂」と呼ばれています(アクセルをべた踏みしないと上れない)。
























