Supreme Shop n Bag | 分からないけど分かりました。in フィラデルフィア

分からないけど分かりました。in フィラデルフィア

アメリカフィラデルフィア在住の日本人主婦です。

Universitycityにあるスーパーですキラキラ

40thStよりも少し西側にあるので、一人ではあまり行けない感じ?です。

今回は主人と一緒に、休日に行ってみましたfootprint*

 

 

お店:Supreme Shop n Bag

住所:

WEB:http://thriftwayshopnbag.com/

 

お店の名前、Googleマップ上ではこのようになってましたが、

レシート上では「Supremo Food Market」となってました。

どちらが正しいのかな?

 

ちなみにこちらのスーパー、

PA州内にも数店舗、NJ州内にも数店舗あるようですlight+.

 

主人が以前、この辺りをウロウロしていた時(←不審者ではありませんw)、このスーパーに入ったことがあるようで、「根暗な人向けのスーパー」とネーミングしておりました冷(笑)

根暗な人って、、、汗

 

 

中に入ってみると、

意外と広々としていてびっくりしましたアゲアゲ

ちゃんとしたスーパーっぽいじゃん!w

 

野菜をはじめ、食品など一通り揃ってました。

(普通のスーパーみたいな品揃え。でも価格はフレッシュグローサーより少し高め?)

 

 

野菜は大根やかぼちゃなども置いてありましたハート

 

 

カットサラダも。

フレッシュグローサーの方が少しだけ?安いかなぁという感じwallet*

でも1袋99¢の小袋もあったので、ちょこっと欲しい~という人には便利なのかもです。

 

 

豆腐やしらたきもありました。

 

にしても、

土曜日の夕方にも関わらず、

 

お客さんすくなっ!!!!!笑

 

あ、これが主人の言う根暗な人向けのスーパーなんだと思います冷や汗

(混雑してなくて人と接する機会が少なそう。しかも雰囲気が若干暗めということ…ううう?)

 

 

でも商品の陳列は、結構綺麗にされていましたキラキラ

 

 

アジアン系の調味料も置いてありました。

まぁどこのスーパーにでもあるようなシリーズ。

 

 

フライパンなどの調理器具も少しだけ売ってありました。

 

 

またホームパーティ用のグッツ(ナプキンや紙皿、紙コップ、プラスチックのワイングラスまで!)も置いてありました。

センターシティまで行かなくても買えちゃうのは嬉しい・・・?おんぷ

 

 

冷凍食品コーナー。

この通り、ガラーン。

 

 

ジュースやスナック菓子コーナー。

同じくガラーン。。。パンだ

 

その他、普通のスーパーにあるような食品は、一通り揃ってました。

 

 

エコバックも売られてたんですが、

このお店の名前じゃないような・・・

提携しているスーパーとかなのかな?キラキラ

 

 

尚、所々問題がありました…シャボン玉

例えば、

なぜかケーキ売り場にポツンと置かれてあった洗剤。

おそらく店員さんが掃除をしていたにも関わらず、何かがあってそのまま置きっぱなしにされているんでしょう。。。

食べ物、買う気うせるーがーん

 

 

それから気になったもの…

 

鶏皮を揚げたやつ?チキン

初めて見ました・・・。

メキシカンと書かれてあったので、メキシコ料理では一般的な食べ物なのかな?パンとして食べる感じでしょうか。

ちょいと気になりましたが値段も分からず買いませんでしたー↓☆

結構平たくて、大きかったです。

 

 

 

尚、スーパーの出入り口にはこのように柵があります。

(柵の左側がスーパーで、右側がスーパー外の道路)

一見、防犯上?のように思えますが、、、

 

 

カートが外に出ないように設けられた柵のようでしたにゃ

↑柵は、カートが外にでないような幅になってます。

 

カート、どんだけパクる人が多いってこと!?(笑)

でも駐車場までカートで運べないのは不便ですねーくるま。R

 

 

 

おまけ四つ葉

 

こちらのスーパーでカボチャ買ってみましたかぼちゃ*

「CABUCHA」と書かれてありました。

カボチャのこと!?!?笑

 

アメリカで売ってあるカボチャは、いつもどれも水っぽいものばかりだったので、これは日本のカボチャに近いものなのかも…と期待を持ちつつ購入してみましたLOVE

 

 

無難に煮物に。(↓写真、必死にデリシャス画質加工しました汗w)

ブロッコリーの茎と油揚げも一緒です。

(煮詰めすぎて、油揚げが黒々しくなりました。。あは。笑)

 

 

肝心のお味は、

バッチリ日本のカボチャでした~!!!

わーぃワーイハート

 

全然水っぽくなかったです。

 

まぁ見た目的にも、日本のやつに似てますもんね。

かなり嬉しかったですールンルン

 

またこちらのスーパーに行ったら買おうかな。

(売ってあったら良いけど・・・)