Sa Bai Dee Thai & Laos cuisine(タイ料理) | 分からないけど分かりました。in フィラデルフィア

分からないけど分かりました。in フィラデルフィア

アメリカフィラデルフィア在住の日本人主婦です。

お友達と「H Mart」へ買い物に行くついでに、お昼を食べることにナイフとフォーク音譜

ランチしたお店は、H Martスーパーの隣の隣(?)にあるタイ料理をいただけるレストランです。


お 店:Sa Bai Dee Thai & Laos cuisine
住 所:
7038 Terminal Square Upper Darby, PA 19082


ランチメニューがあり、3つの料理がついて$8.95でした~黄色い花結構お得!!
(まぁでも結局チップとか込みで$13払いましたが…。)
火~金曜日の11am~3pmまでやっているようですひらめき電球



ドリンクを別に注文。スプライト!
今日は温かい日だったので、よけいにのどごしが良く…スカッとしますねキラキラ
こういう風に“自分でついでね”って感じで出てくるのもアメリカっぽいですね(笑)



クローバースープ…CHICKEN TOM YUM SOUP(トムヤムクン)
クローバー前菜…CHICKEN DUMPLING(ギョウザみたいなやつ)

スープはピリッとしていて、酸味もあって辛かったけど、美味しかったです~ラブラブ
前菜も、水餃子みたいな感じでペロリと食べちゃいました。


クローバーメイン…BEEF RED CURRY(牛肉入りの赤カレー)

これめちゃうまでした!!アップ
タイカレーっておいしいですよね~ひらめき電球
日本にいるころ、よく缶詰(箱詰め?)タイプのスープカレーを食べていたのを思い出しました。
具材も野菜とお肉がたっぷり入ってました。

このお値段でこのボリュームなら申し分ない感じ!(多すぎて完食できなかったのが悔しいくもり
フィラデルフィア(アメリカ)は、基本外食も高めなので、安い方かなぁと思いますお金

このランチメニューは平日しか食べれないなのがちょっと残念ですが…あせる。。。


お友達が食べていた「ココナッツスープ」と「スパイシーヌードル」もちょっと分けてもらったのですが、めちゃうまでしたっ!
ココナッツは濃厚で、ヌードルはモチモチしていて私好みの麺でした音譜
また行けたら、次はそれを食べたいなぁと思いますドキドキ