
フィラデルフィア郊外の「Media」という地域にあるレストランへ行きました。
(「Media」は、センターシティから車で30分位の場所にあります。)
そもそも、なぜこんな場所まで…?と思われたかもしれませんが、とある事情により旦那のボスが連れて行ってくださることになったのです

「Media」中心部は、大変賑わっていました

毎週水曜日の夜は、たくさんのレストランがお店の外にテーブルをだして料理を提供しているみたいです。
日本のビアガーデンを、もうちょっとオサレにした感じの雰囲気でした


20時過ぎ頃で、ちょうど夕焼けが綺麗に見えました

郊外っぽくて素敵…


通常は路面電車も入っている道です。
センターシティの地下鉄は、郊外だと路面電車に変わるようです。

真向かいのレストランでは、ジャズの生演奏が行われていました。

今回行ったレストランは「BYOB」だったので、ボスが「ワインとビール」を持参してくださいました。
※「BYOB」とは、「Bring your own beverage」の略です。つまり、お酒類を持ち込んでOKですよーという意味です。
私のお酒好きが伝わっているのか、みんなはワインだけなのに対し、私はワインとビールを両方飲ませて頂きました

そして、実際に食べたお料理です。
旦那は、カニがわんさか入っているパスタを注文。←私は、あんまりカニさんは食べません


私は、カルボナーラ(定番ですみません)を頼みました



すっごいボリュームでした!!!
なんだか毎回お料理に関しては「量が多い」って言っている気がしますが…(笑)
けど、美味しかったです

お客さんも、みんな食べ切れずお持ち帰りしているようでした。
実は、このレストランへ来る前に、ボスの家で軽くパーティをして頂いたので(その時にもお酒やおつまみ等をがっつり食べました(笑))、パスタを食べ始めてすぐにお腹がいっぱいになってしまいました…もちろんお持ち帰りして、翌日のお昼→夜と食べました。
お腹一杯にも関わらず、ボスがすぐそばにあるアイスクリームを奢るよと言ってくださり…


スモールサイズです。お腹一杯ながらもペロリと完食してしまいました

全然甘すぎなくて、美味しかったです


帰りは、路面電車(途中から地下鉄になります)で帰宅しました

ボスが最寄りの駅まで送ってくださいました。
「Wallingford Station」から「30th station」まで、だいたい30分位でした。

フィラデルフィア中心部に住んでて車を持っておらず、なかなか郊外へ行くことが出来ない為、今回、郊外の優雅な雰囲気を思う存分感じることが出来て、とっても楽しかったです

ただ…もっと英会話力さえあれば…とほほ

