4ヶ月ぶりの軽井沢。

今回の目的はスーパーツルヤでのお買い物。

ドライバー(息子)も確保できたので、車で向かいます。約2時間で到着です。車がないと行きづらいお蕎麦屋さん『きりさと』で天麩羅せいろのお昼ごはん。

前回行った川上庵もオシャレ空間でとても美味しかったけど、きりさとさんはしっとり落ち着いた雰囲気で居心地がとても良かった💮

お蕎麦も天麩羅ももちろん美味し〜い。







そのまま軽井沢アウトレットへ。

こちらはほんの一時間ちょいで退散。いつも長居するラルフローレンがリニューアルオープンのため5月までクローズしていたから。

それてもイッタラで欲しかったフラワーベースを購入。


ボーコンセプトの飾り棚に置きたかったラブ
カラバリは少なかったけど、ぴったりのものがありました。

軽井沢駅前のパタゴニアで息子の買い物を済ませて、スーパーツルヤへ。

駐車場は他県ナンバーばかりでした。



前日You Tubeで情報を仕入れていたので、お買い物はサクサク進む。りんごジュースはケース買い。種類違いで3ケース購入です。

こちら、750〜1000リットルで一本350円程度。安っ!


今、我が家の近くのスーパーでは白菜4分の1の大きさで370円もしますが、スーパーツルヤでは半額以下。きのこ類も立派です。


旧軽井沢の腸詰屋さんのソーセージも美味しいけど、こちらのスーパーはなんといっても価格が魅力的。ドレッシングも豊富です。

ワンコのおやつも着色料、発行剤不使用。


コストコ並に購入したけど、金額はコストコで買う3分の1程度。
ストックがなくなったらまた来ます!

ワンコを幼稚園に預けているので、午後4時には軽井沢を出ました。渋滞もなくスイスイ進む。
早目の夕飯は人気の三芳PAでと思っていたら、間違えて他のPAに行ってしまいました。
次回リベンジです。