ぽっかり1日空いたので、思いつきでお一人様日帰り旅行。行き先は軽井沢。
とても良いお天気に恵まれました。

11月後半なので、ぼちぼちお店もクローズする時期。歩いている人も少ない。
いや、全然いない。

軽井沢に来た目的はこのお蕎麦屋さん。
川上庵!開店前でも20人以上並んでいました。お一人様は今の所私ひとり。

店員さんは若い方も多く、店内もおしゃれ。天婦羅付せいろ蕎麦をいただきます。



サクサクしていて胃にもたれず天婦羅も完食。目的を果たしたので、あとは時間までノープランでうろつく予定。

早速足が止まる。
軽井沢ニューアート美術館。


何度となく来ているのに一度も入ったことがなかった。なぜなら息子たちが一緒だから。入場料は無料なんですね。
草間弥生先生のかぼちゃのアート、一千万円以上もするんですねびっくり
もちろん買えないので、小物をさがす。

お腹も気持ちも満たされて、次に向かったのはパタゴニア。前に来た時はありませんでした。なかなか広い。


色々買い込んで、ここは行くよね?と軽井沢アウトレットへ移動。
クリスマス前なのでかわいいグッズが並んでいます。
こちらはロンハーマン。


タイムリミットを迎え、軽井沢駅で晩御飯に峠の釜めしを購入。
荷物が重すぎて、一度落としました。
被害は最小に防げたようです。


戦利品の数々。色味がほぼ同じ。
息子の誕生日当日だったので、パタゴニアのモスグリーンのアウターは誕プレ。それ以外は私のもの飛び出すハート



てんかん持ちのワンちゃんがいるので、なかなか長期の旅行には行けなくなりましたが、これからも日帰りや一泊で行ける所を模索していきたいと思います🤔