いよいよ明日は帰国日。
ハワイでのディナーは最終日となります。
実は今回、ハワイに出発する前に予約していたお店がありました。
「アロハステーキハウス」です。

今回の旅行で参考にしたのがYou Tube。
このアロハステーキハウスを見つけたのもYou Tubeでした。
ドレスコードが無く、比較的カジュアルなステーキハウスだそうです。
しかし、中盤でお腹を壊し、前日にキャンセルをしてしまいました。

そこで次男坊のリクエストで、ワードビレッジにある「ピギー・スモールズ」へ。
ダウンダウンにある「ザ・ピッグ&ザ・レディ」の姉妹店でベトナム料理になります。

数年前にランチで「ザ・ピッグ&ザ・レディ」に行った事がありますが、美味しかったです。
ここ数年「ハレアイナ賞」で数々の賞に選ばれているんです。ハレアイナはハワイ語で食べる所。
ロコ達の投票で決まるハワイでは歴史と権威があるグルメ大賞だそうです。

店内の雰囲気もかなり素敵です。
2018年の写真ですが、こんな感じ。
出雲大社から歩いてすぐです。

バーカウンターもある倉庫のような内装でした。
日本語は通じませんでしたが、あらかじめチェックしていったので、スクショした画像を見せてオーダーした記憶があります。

しかし、日が暮れてからダウンダウンに行くのはちょっと危険なので、ランチ時間をオススメします。

ちょっと早目の夜ごはんですが、ワイキキトロリーに乗ってワードへ。

ワイキキビーチもこの時間になると泳いでいる人もまばらです。

アラモアナから歩いてワードビレッジへ。
今回はワードへ4回行った事になります。
お店には予約をしていたのですぐ入れました。
こちらのお店はオープンキッチンで明るい店内。

この右側のチキン。ダウンダウンのお店で食べたものと同じメニュー。

ソースに絡めていただきます。このソースが美味しい!

こちらはオススメを聞いてオーダーしたエスカルゴのパテ。
パンに付けて頂くのですが、私はどうしてもエスカルゴの姿形がちらつき、もう2度目はないかなという感じ。

このチキンのフォーも美味しかった!
パクチーも入っていますが、控えめでした。
お腹に優しい❤

早目にディナーに行ったのは、残された滞在時間を惜しみつつ、閉店まで色んなお店をうろついて、悔いのない旅行にしようと意見が一致したから。

4年前、帰りの飛行機が離陸する時に「また来年来るからね〜」と心の中でつぶやきましたが、その「また来年」は訪れなかったです。
まさかこんなパンデミックが起こるとは...。

行けるときに行っとかなきゃ指差し

そう思うようになりました。