羽田空港を22時15分発。
遅い時間なので空港の免税はHERMESだけしか開いていませんでした。
ここが開いていてもなあ。
機内は7割くらいしか埋まってない。
日本人は2/3くらい。
隣の真ん中の席は前が少し広いので、ダメ元でCAさんに移っていいか聞いてみた。
あっさりとシートベルトサインが消えたらいいですよ〜だって。
はい、着きました。
ほぼ4年ぶりです。
入国審査で軽く一時間はロスしていた以前と違い、あっという間に終わり。パスポートを読み取る機械もなければ、指紋も取られませんでした。
わずかな質問だけ、、、。
個人旅行の方が多いのか、団体出口はめちゃ閑散としていて、車を呼びますねとJTBカウンターの現地スタッフ。
真下のお店が爆音で音楽を夜中までかけてて、パーティピーポーの奇声もエグい。
たた相当疲れてたので、そんな事がどうでもいいくらい眠かった。
英語なので歌詞の意味もおえないし、これはこれで良しかな。