北海道滞在最終日。

全工程が終わりツアーバスは新千歳空港へ。
4日間一緒だった添乗員さん、他のツアー客の方とも、もう会うことはないんだなあと思うと少し寂しい。

4時に到着しましたが、フライトは8時半。
追加料金一人1000円を出せばもっと早い便にできたのですが、ケチってしまいました。
このことを後々後悔、、、。

とりあえず時間潰ししようとウロウロしていたら、空港の4階に映画館がありました。
次男坊、ファンタスティックビーストという観たかった映画があるというので渋々映画を見る羽目に。
ハリーポッター的なやつです。
しかも続編、私には話がちんぷんかんぷん。
映画代の方が高くつきましたえーん

映画の後は北海道最後の夕飯。
海鮮丼を頂きまーす。

デザートは友人から教えてもらった北菓楼のシュークリーム。
空港限定だそうです。

さて、今回の旅行で買ったものは、、、。
初日にバスの中でもらった焼きとうきび。

羅臼の道の駅でみつけた昆布だしとホタテ顆粒だしに知床の塩。
最近、塩にハマっているのです。
旨味が増しますアゲアゲ↑↑
鮭のふりかけは羅臼でしか売っていないという珍しいもの。
お味もとっても美味しい。
早速今朝、🍙にして次男坊が持ってでかけました。

ハッカスプレーが有名ですが、このお菓子も美味しいです。ボリボリいっちゃいます。
ミントクリームは滞在中も使っていました。
ベタベタしないのに保湿力はすごくあります。
なので、もうひとつ買い足しましたキラキラ

nalgeneのタンブラー、知床バージョン。
有名なアウトドア用品ですね。
今、常温のルイボスティーを仕事にもっていっているので普段使い用に買いました。
ステンレスタンブラーより軽いので嬉しい😄

温泉の素は来れなかった長男へのお土産。

そして、今朝宅配便で届いたこちらの品々。
カニは2キロで12000円でした。
鮭も美味しそう♥
今晩早速いただきまーす。