◯2歳3ヶ月◯ | ten ten blog 4y♂0y♀

ten ten blog 4y♂0y♀

むすこ(テン4歳)
むすめ(スー0歳)

日々の記録。
忘れないように。。

ブログの更新を怠っていますが
急に思い立って


遅くなった2歳3ヶ月の
キロクを書きます𓎤𓎤











◯2歳3ヶ月のキロク◯





身長 89cm
体重 13.2kg





❀引き続き、歌や踊りが大好き。
毎日おどりくるってます。

…踊るときがまた独特で
左右にクネクネするんだけど
それがオネエっぽくて面白いです🐰笑





❀数字1〜20までを覚える

…お母さんといっしょの
数字のうたが大好きでそれを歌っているうちに
数字に興味を持って本で覚えた感じです。






❀平仮名の読みを覚える。

…お風呂にひらがなポスターを購入したところ
こっちもかなり興味を示したので
毎日お風呂のときに一緒に読んでいたら
平仮名の読みをマスターした様子。
濁音はまだまだ難しそうですが。。






❀好きなものは、
新幹線・車(カーズ)・おままごと

…特におままごとはかなり好きで
毎日毎日おままごと。
席とテーブルを用意して、ごはんをお皿に一式用意して一緒に食べようと誘われます。笑

食べてるときに
「ごはんのときはちょっとニュース見せてね」

とか私のマネをして
テレビをつけてニュースをみてるフリもする。笑






❀まだアニメとか長編の物語は
内容が理解できなくてついていけないみたいで
見ようとしません☹

…お友達にトトロを見せてみたら結構2歳とかでも見ると思うよ!と教えてもらったのだけど
トトロもだめでした。。
長く見てくれるのは、お母さんといっしょぐらい。
お母さんといっしょもガラピコプーの寸劇?になると途端に見るのをやめてしまいますが…。




❀YouTubeの虜😖

…引っ越してからテレビでネットをつなげていて
リモコンにYouTubeボタンがあるので
それを押して自分でYouTube観てます😨

こうくんねみちゃんのキッズチャンネルに
かなりハマっていて
こうくんとねみちゃんがおままごとしていたりするのを熱心に見てます…!
まだあんまりこういうの観なくても良い気がするんだけど、もう今更YouTubeナシには出来ないぐらいのめり込んでて無理っぽいです😂





❀同い年の子とあんまり交わらない。

…まだ保育園に行っていないのですが
公園に毎日行くのでそこで同い年ぐらいの子たちと会うことがよくあります。
まだ年齢的なものなのか?あんまり交わらなくてたまにお砂場道具とかを他の子にとられても
「……!」ってなってるけど
特に何も言わないし、とり返しにも行かないし
棒立ちで見ています。笑

道具が戻ってくると
「あーよかった…」とか言ってまた遊び出します。笑 消極的?みんなこんなものかな?





















先日
アメンバーに
とてもとても久しぶりにブログを書き


急に悩みを相談したのですが
優しくコメントくださったブロ友の皆様
本当にありがとうございました(´;Д;`)






こんなにブログの更新も怠っていて
みなさんのブログも
遊びにいけてないのに
変わらず優しくしてくださる方たちがいて
本当にありがたい…(´;Д;`)♡





まだ解決はしてないんですが
また結果ご報告します…!