ネムレナイので | ten ten blog 4y♂0y♀

ten ten blog 4y♂0y♀

むすこ(テン4歳)
むすめ(スー0歳)

日々の記録。
忘れないように。。

お久しぶりです☺︎





暇なはずなのに
なんだか色々と
余裕のないさいきんの自分…🦊
(時間のつかいかたがヘタ)





アメブロから
遠ざかってしまっていたけれど


なんだかネムレナイので
久しぶりに
さいきんのことをつらつらと
箇条書き♡














(さいきんのこと)




テンのアトピーが一向に良くならない上に
ここ1年ぐらい頭がとてもとても痒そう☹



👇



言われたとおりお薬だけは
ずっと塗ってきたけれど

なんだか現状維持しか出来てないのが
ずっと気がかりで、、𓃟



そんなこんなで色々調べていた、さいきん。

独学で間違っているかもしれないんだけれど
食事でなにか出来ることはないか?と、



◯白米を玄米に変更

◯お肉多め食生活を魚中心の食生活へ

◯上白糖からてんさい糖へ変更

◯野菜と果物多めを意識

◯油はオリーブオイルオンリーへ

◯小麦粉は食べないわけじゃないけど
なるべく米粉で代用。
そしてパンは買わず米粉パンを家で作ることに。

◯乳製品は食べないわけじゃないけど
なるべく控えて
発酵食品から菌を採ることに。






こんな感じに
少しずつ移行を開始しました。


もともと食物アレルギーだった食材が
やはり彼にとって良くないのでは?と
少し気になっています。




といっても
完全除去する気はないし
卵なんて🥚ほかの何にも変えられないから
仕方ないのだけどさ…と思いつつ。


まだ1ヶ月くらいしかたってなくて
全然変化がわかんないけど
ゆるーくやってみようかな🦊



でも夫の好みに合わせて
今まで肉が多めなわが家だったので
こっちのほうが夫の身体にも絶対に良さそう🤔






あと、保湿はケチらず
しっかりめに塗って
めんどくさいけどなくなったら速攻で
病院に貰いに行く!を徹底🏃‍♂️🏃‍♀️




相変わらず皮膚科の先生は
保湿剤を余分にはくれなくて
いつも半月分ぐらいしか貰えないのが
ちょっと不満だけど😷






てんのお肌が少しずつでも痒くなくなって
掻くことが少なくなればいいなぁ〜。


少しずつ、がんばろ✊🏻










そういえばかれ、
まだ髪の毛切ったことなくて

前髪とかギッザギザなんだけど
これはギリギリアウトですかね🙂?はげ?


年明けに身内の結婚式👰🤵があるので
それまでに
髪の毛ととのえたいなぁ〜❀







わたしもひと月ほど前に
2年ぶりぐらいに髪の毛をブリーチして
こんなオレンジ頭🍊に
したのだけれど









すぐ色が抜けちゃって
今とてもひどい状態🕸
はやく美容院いきたい。。






しかし夫さんは仕事が忙しくて
日曜しか休みがなくって
とてもがんばってくれているここ1年。


ありがたきことなのだが
テンと2人で
同じような毎日を過ごすのが寂しいことも
しばしば。。
(いいかげんともだち作れよ🐌)




そんなわけで
今週末から
実家の神奈川に10日ぐらい帰省します♡




目的としては
年明けに忙しくなる予定の
姉と今のうちに遊びたくて帰るのだけど、
久しぶりの地元、わくわく♡







そうそう

今年のハロウィンは
寿司のエビ🍣になってもらいました👩‍👦



エビの柄が
白いガムテなのはご愛敬🍤














 
楽天roomやってます






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ