こんにちは。

 

定期テストが終わった娘は、昨日と今日でホワイトデーの手作りお菓子を作っています。

 

 

簡単にできると書いてあるが、なかなか難しく、昨日は試しに作ったものの、

 

分量を間違えてなかなか上手にできず、苦戦していました。

 

アイスのスーパーカップを50gでいいところを200g入れていて、

 

ホットケーキミックスを4倍量入れないといけないと気づくのに時間かかりました。

 

 

↑もう少し衛生的に考えよう…。

 

電子レンジなのでちゃんと熱は通っていますし、材料を考えても美味しいのですが。

 

ホワイトデーとしてあげるのは心配です…。

 

 

娘は、定期テストの勉強で必死だったこともありますが、結構荒れていました。

 

 

定期をなくすし、学生証をなくすし(見つかった)、テストで使うノートもなくす。

 

昼間に寝て、夜中まで起きて勉強する。勉強も映画を見ながら勉強する。

 

朝は周りに当たり散らす。そんな状態で定期テスト結果が良い訳じゃない。

 

部活もほとんど出られず、泳げていない。自分が認められる環境がない。

 

せめて受験勉強は進めようと、予備校に行っているのだけど、2月の模試の結果も悪い。

 

困ったなぁという状況です。漢方の先生に聞いてみようと思います。