東京医科歯科大病院の先端近視センターで、近視治療を開始した双子次男のその後です!



順調にオルソケラトロジーのトライアル期間(一ヶ月)を経て、先日、医科歯科大でオルソ本契約をしてきました!


オルソトライアル初日は、次男は目にコンタクトを入れらる(←私が入れます)事にビビりまくりでしたが、心臓に毛が生えている私は事もなげに秒殺で息子の目のコンタクト着脱をするので、息子もすぐに慣れてくれました笑

(怖がる子供の目にコンタクトを入れる&外す時のポイントは、セミやトンボを捕まえる時のように集中し、無駄に時間をかけず一発で仕留める事です!

って、何だそりゃ?笑)


オルソを装着するようになってからの次男の裸眼視力は、安定して両眼とも1.2を維持しています!


レンズも綺麗に洗えているし、次男の目も傷ひとつなく、順調とのことで、次の診察は3カ月後となりました。


これからは、オルソとマイオピン(近視抑制の目薬)の併用で、可能な限り、近視抑制を頑張っていきたいと思います。


☆おまけ☆

いつものことながら、診察の後、お腹ペコペコの次男と、病院内の飲食エリアで腹ごしらえ。

次男は売店でパンやおにぎりを(食欲旺盛だ!)、私は院内のスタバでラテを。

(ラテはマグで提供だったけど、クリスマス仕様のカップにしてもらえば良かったなチュー




息子と写っているぬいぐるみは、息子のお気に入りのBMWくん☆(BMWのディーラーさんからもらったノベルティです)

普段は生意気な次男だけれど、ぬいぐるみをお供にしたりする、まだまだ赤ちゃんみたいに可愛いところもある御年七歳です。ウインク