こんばんは。
バランス ライフ アドバイザーの魚谷真理子です。


バランスライフのうちのMINDを支えるために、こんなこともやっています。


50歳を越えてから、通い始めた大学。

錆つき始めていた頭で、家事・仕事との両立は大変でした。

{5C377FCD-7F26-4CAA-A370-108ADACDD4A3}

面白そうだと思って選択したアラビア語。
まさかあんなに私を苦しめるものとなるとは思いませんでした。


心理学実験ではレポート作成で苦労しました。エクセルでのグラフ作成や考察。複数のレポート作成は時間との戦いでした。

当時の様子は   こちらをどうぞ☆


申請していた認定心理士。
やっと認定証を手にすることができました。

{FB002F75-BFDB-4DB5-99E9-60DB6988FC20}

逃げ出すこともできたし、できない理由を並べることもできました。

でも
やると決めたのも、2年で卒業すると決めたのも自分。

自分に負けたくなかった。


家族や職場に迷惑をかけ、寝る間も惜しんでやってきたこと。

何をおいても形にしたかった。

想定外の好成績で卒業ができ、資格も手にできることが決まっていました。でも手にするまでは不安でした。

弱い自分に負けなかったことが一番嬉しい!


国家資格となるという話も出ています。

もっと勉強を続けてMINDを支えられる人でありたいと思います。

そして頑張る親の背中を子どもたちに見せ続けていきたいです。