入院保険の給付金請求。そして一瞬でなくなる。 | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)

術前化学療法後、
みぎ乳房全摘+腋窩リンパ節郭清+乳房同時再建済。
カドサイラ+ホルモン療法(レトロゾール)中。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。

 

 

ドセハーパー4回済

EC療法4回済

みぎ乳房切除+リンパ節郭清+
広背筋皮弁による乳房同時再建

術後118日目

 

放射線治療25回済

 

カドサイラ2回目済

 

レトロゾール(ホルモン療法)

22日目

 

※サブタイプなどはプロフィール

 

 

 

 

WATASHIが入っていた保険で

 

今まで請求→給付していただいたのは
がんの診断給付金。
まとまった金額を頂いたのでかなり助かりました。
 
 

入金保険に関しては
1日入院あたり5000円給付されるものに入っていましたが
請求するために病院で頂く書類もただではないので
(WATASHIの通っている病院では1枚当たり5500円)
もったいないのでまとめて請求するつもりでした。
 
 
〇ドセハーパー初回投薬時
〇EC療法初回投薬時
〇乳がん手術(再建含む)時
〇カドサイラ初回投薬時
 
 
計4回入院しており、トータルで28日の入院でした。
 
さらに手術給付金と放射線治療(全50グレイ)に対する給付金。
 
 
 
簡単にまとめると
 
入院日額5000円×28日
→14万円
 
手術給付金(全摘・リンパ節郭清・再建の中で一番倍率の高いもので計算されているそうです)
5000円×40倍
→20万円
 
放射線治療(全50グレイ)に対する給付金
5000円×10倍
→5万円
 
トータル:39万円
の給付でした。
 
ちなみに入院と手術は乳腺外科、放射線治療は放射線科でそれぞれ書類(診断書)をもらうので
1枚5500円×2枚で1万1千円の出費となっています。
 
 
 
 

 

 

 
診断書を郵送して大体1週間後には入金されており
そのさらに1週間後くらいに郵送で
給付金の内訳明細が届きました。
 
 
 
入っている保険会社によっても色々違うかと思いますが
一例として
参考になる方がいらっしゃれば…にっこり
 
 
 
 
上の治療に対するすでに支払い済の治療費は
高額医療費のおかげでかなり抑えられていましたので
実際の支払い金額はかなり少ないですキラキラ
 
 
ありがたい日本の医療制度お願い
入っててよかったしっかりした保険お願い
 
 
そんなこんなでラッキー!と思っていた給付金ですが
一瞬でなくなりました笑い泣き
 
 
理由は次回手