放射線治療位置決めCT | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)
〇ルミナールHER2

術前化学療法後、
みぎ乳房全摘+腋窩リンパ節郭清+広背筋皮弁による乳房同時再建済。

放射線治療中。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。

 

 

ドセハーパー4回済

EC療法4回済
ラストケモから77日目

みぎ乳房切除+リンパ節郭清+
広背筋皮弁による乳房同時再建

術後40日目

 

※サブタイプなどはプロフィール

 

 

 

 

本日は放射線治療位置決めCT

 

予約時間より早く到着しましたが

すすっと案内され

下着を取って、上半身のみ検査着に。

 

時計もアクセサリーもウィッグもとる必要がなかったです。

 

 

部屋に入ったら

バンザイの状態で上裸で寝かされて

機械へ出たり入ったり動いて

ちょちょっと印を描かれて終了。

 

 

右側(術側)だけに印を描かれるのかと思っていたけど

身体のど真ん中と、左右対称側面に印。

あとは両方の二の腕の内側。

 

思ったより線が少なかった。

 

二の腕に関してはちょっと触っちゃったのか

既に右側は擦れて薄い…驚き

大丈夫か?治療が開始する一週間後まで消えないよう守れるのか?煽り

 

 

主治医にぶちって言っても大丈夫って言われてから

筋が張ってる感じがしてた右肩を

シャカリキに動かしてたのですが

肩もかなり上がるようになり、

筋が張ってる感じもマシになりました。

なので放射線治療中のバンザイ姿勢も問題なさそうです。

 

 

あとは線を守るだけ。

 

まだ汗だくになるほどじゃないし

 

シャワーも二日に一回くらいでいいかも~ニヤニヤ

(湯船に浸かるのが好きなので、それができない場合は極端に風呂に興味が無くなります。

そう、今話題の風呂キャンセル界隈。笑)