術後13〜15日目。残り2つのドレーンが取れ、退院 | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)

術前化学療法後、
みぎ乳房全摘+腋窩リンパ節郭清+乳房同時再建済。
カドサイラ+ホルモン療法(レトロゾール)中。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。

 

 

ドセハーパー4回済

EC療法4回済
ラストケモから52日目

 

※サブタイプなどはプロフィール

 


ついに2日連続で最後の

右腋窩のドレーン、

背中のドレーンが取れました!ニコニコ


とても動きやすい!


どちらも取った後、

気づいたら傷跡から結構排液?が溢れてて…

このまま帰って大丈夫?ってなったけど驚き

一泊様子見してからの退院となりました。



2週間近く一緒にいた排液ポシェットちゃん

さようなら!

↑かわいい柄飛び出すハートこれを3つぶら下げてたので、そこそこ絡まる。



乳腺外科の主治医に

ずっとほんのり右腕が浮腫んでいる件について聞いてみたら

少しでもむくみがあるならリンパ浮腫だけど自分でそこまで気にならないなら大丈夫、とのこと。


◯保湿したり、保湿しながら軽めのマッサージすると良い。

◯少しでも熱を持ってるように感じたら抗生剤飲む等の処置が必要なので言うように。

◯ひどくなる場合はリンパ浮腫外来へ。




形成外科の主治医からは

◯腕の動きは無理せず90度くらいまで。

◯次の診察までに、明らかに水が溜まりだしたりしたら電話する様に。


と言われました。




次の診察は約1週間後なので

それまで問題なく過ごせれば良いな〜昇天