手術日当日 | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)
〇ルミナールHER2

術前化学療法後、
みぎ乳房全摘+腋窩リンパ節郭清+広背筋皮弁による乳房同時再建済。

放射線治療中。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。

 

 

ドセハーパー4回済

EC療法4回済
ラストケモから37日目

 

※サブタイプなどはプロフィール

 

 


やっと落ち着いてブログがかけるメンタルと身体になってきましたにっこり

前後しますが手術当日です。



昨日はドキドキしてなかなか眠れませんでした魂が抜ける


今日は点灯前から目が覚めて

洗顔歯磨きをすませて

手術着と、

看護師さんがサイズを測ってくれて用意された

弾性ストッキングを履いて準備万端。



センチネルリンパ節生検と

手術時の麻酔の点滴が痛いと脅されていた為、

落ち着かなくてネガティブ



実際、センチネルリンパ節生検は

思っていたより痛くなかったし、

手術時の麻酔もピリピリしたと思ったら

あっという間に落ちてて

術前の恐怖タイムに痛みでさらに

ツラい赤ちゃん泣きてことにはならず、良かったです。



看護師さんと一緒に歩いて手術室へ。

自分で手術台にのって、

麻酔で落ちてしまえばあっという間。

気づいたらHCUでした。



家族が面会に来てくれて少し話して

喉カラカラだから

なるべく口呼吸じゃなくて鼻呼吸をしていました。

この後当分水を飲ませて貰えないだろうから。




身体が動かせないストレスとか

水分が飲めなくて唇がガサガサとか

痛みはないけど

時間も分からなくて

寝たり起きたり

いつになったら起き上がれるのか

精神と時の部屋?

ここが1番苦痛でした。



右腕はリンパ節郭清してるから

ここまでしか動かさないでねーって言われるけど

どこまで動かすのが正しいのかよく分からなくて

全然動かさないと動かさないで

関節が痛くなってくるし。



術前にリンパ節郭清するから

血圧や採血は右腕でしないようにって言われてたけど

HCUで普通に右腕から採血されそうになり…

水分カラカラの状態でなるべく喋りたくなかったけど

郭清のことを伝えたら

左足で採血になりました。


病院だからといって安全ではない。

ちゃんと自分の体は自分で守らないとーって

思いました驚き